FALL/フォール | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

       

2022・米     ★☆☆☆☆(1.7)

       

監督:スコット・マン

出演:グレイス・フルトン ヴァージニア・ガードナー

 

 

地上600メートルのテレビ塔を舞台にしたスリラー。

 

使われていないテレビ塔の頂上まで登ったものの、はしごの崩落で

取り残された女性達が、決死のサバイバルを繰り広げる。

 

監督はスコット・マン。

グレイス・フルトン、ヴァージニア・ガードナーのほか、ジェフリー・ディーン・モーガン、

メイソン・グッディングらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

これだけ高い所に登って107分持つのか?と言うのが見たかった。

話が…ね。タダ、銭を払ってまでは絶対に嫌だと今まで我慢した。Netflix。

          

          

山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くしたベッキー。

1年が経った現在も悲しみから立ち直れずにいた。

 

         

親友ハンターはそんな彼女を元気づけようと新たなクライミング計画を立て、

現在は使用されていない超高層テレビ塔に登る事に。

 

                  

2人は老朽化して不安定になった梯子を登り、地上600メートルの頂上へ

到達することに成功。

 

                  

喜びも束の間、地上に降りる為の唯一の手段だった梯子が突然崩落してしまう。

 

携帯の電波も圏外の為助けを呼ぶ事もできず、自分た達だけで

生き延びる方法を必死に模索する2人だったが…。

 

 

<私も高所恐怖症なんですが、本作は全然平気でしたね>

              

どれ位、私は高所恐怖症かと言うと、女子の体操の平均台ってありますね、

あれに登って、立つ事が出来ません。(歩く事もバク転するとかの前に立ち上がれない)

        

四方に壁とかが有れば、まぁ大丈夫ですが。

だから実際にこの鉄塔の上に昇るなんて事は絶対に出来ない。

(グリーンバックセットの合成だろうと想像がつくしね)

        

でも、セットの鉄塔には乗ったりして、撮影もあったみたいだが。

           

        

ベッキー夫婦とハンターの3人でフリークライミングを楽しんでいた途中に

ベッキーの夫が落下事故で死亡してしまう。

        

打ちひしがれて、屍の様になったベッキーを外に連れ出してくれたのは

ハンターだった。まぁ、ベッキーの父ちゃんに頼まれてだけど。

          

ハンターはドキドキな行動を動画にあげるユーチューバーで今回は600メートルの

鉄塔に登り、ドキドキを体験する動画を撮る計画。

  

予定通り、頂上まで登り…。

    

    

こんなポーズ迄披露して、序に夫の遺骨も撒く事に…。

         

全ての予定を終え、さて降りようとベッキーが梯子を数段降りたら、鉄塔から

梯子が外れて、梯子は見事に落ちてしまう。

         

さて、どうするか?携帯は電波が無くてダメ出し、水もそんなに残っていない。

   

      

当然日も暮れて来る。鉄塔は立ち入り禁止の為に、本当に誰も来ない…。

このまま…。嫌な事ばかり、脳裏に浮かぶ…。

          

と殆どが、鉄塔の頂上でのシーン。(これも1種のシチュエーション作品か?)

         

        

クライミングも運動能力もハンターの方が上だと思われる。(度胸も座っているし)

結構↑こういうシーンもあって、これが一番凄いかな、これにはかなりドキドキしたけど。

            

後は、ラストはどうなるか?だけなんだけどね。

どうだと思います…。其れは見た人だけしか分からないのよ~。

           

 

私は、ラスト見たさに見たんだけどね。

        

父ちゃんが「スパナチュ兄弟の父親役」のジェフリー・ディーン・モーガン氏で

やっぱ凄く痩せたね~。

         

まぁ、何にもない所での107分作品にしては、頑張った作品だろうとは思うけれどね。

怖さに関しては、個々に違うのでね。貴方様はDo~でしょう。

        

 

 

 

 

 

 

            

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村