シンクロ・ダンディーズ! | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2018・英     ★★★☆☆(3.1)

                  

監督:オリヴァー・パーカー

出演:ロブ・ブライドン  アディール・アクタル  ジム・カーター  ルパート・グレイヴス

                      

                       

実在する男子アーティスティックスイミングチームをモデルにして描かれたスポ根コメディー。

                               

中年男たちが世界選手権出場を目指して猛特訓に励む。

                                

監督はオリヴァー・パーカー。

ロブ・ブライドン、ルパート・グレイヴス、ジム・カーターらが共演。

                               

アーティスティックスイミングのシーンは、CGIもスタントも使用せずに撮影された。

(シネマトゥデイより抜粋)

                      

                         

                             

ブタ

シンク・オア・スイム」の半券があれば、500円で本作は見れるそうですが、既に捨てた後に知った。

しかも、2ヶ月あくと、既に細かなことは忘れてしまっておるが…。

                           

                         

有能な会計士ながら、会社と自宅を往復するだけの退屈な毎日に、人生への疑問が

芽生え始めたエリック。

                                     

                             

政治家になった妻や息子ともギクシャクし、ついには家を出てホテル暮らしをすることに。

                                   

                                 

そんなある日、日課で通っていた公営プールで、中年男性ばかりのシンクロチームと出会い、

ひょんなことからメンバーに加わり、皆で世界大会を目標に厳しい練習に打ち込んでいく

エリックだったが…。

                             

                           

どちらの作品も、スウェーデンのシンクロチームのドキュメンタリー等から、製作された作品。

めっさ被っている部分もあるし、全く違う部分もある。

                            

                  

まぁ、多分「見るならどちら?」って部分が一等気になるのでしょうね。

               

私的には「水着を付けたフルモンティ」に、かなりの期待をしていたのです。

「フルモンティ」自体も大好きな作品だし。

                       

映画として見るならば、「シンク・オア・スイム」の方が、ラストのシンクロ披露でフィナーレで

「面白かったな」で終われるので、おフランスの方が良かったです。

                       

↑彼らの超お得意の目玉でもあるパート部分。(本作)

             

こういうのも、CGも使わずに役者の彼らがやったと言うのが、メッサ凄いやんって思って

得点は一緒にしました。

                         

                 

本作の方は、この部分いる?って思う、余計なエピソードが多かった気がするのだけれど。

主人公のエリックの嫁は、議員になって仕事優先で、余りエリックの事を大事に思っていない感じ。

                             

                 

でね、シンク・オア~よりも、もっと普段の仕事中に、思わず手足が動いちゃうって言うのは

エリックしか無かったし。

             

その辺も、凄く残念。 段々と夢中になっていく様が見たいのになぁ~。

                    

しかも、シンク・オア~と180度違う部分は、「シンクロクラブに家庭内の事を持ち込まない」と言う

ルールがあるので、それぞれの悩みとかも、殆ど分からない。

                  

まぁ、逆にシンク・オア~の方は、「お前らJKか?」ちゅー位、サウナでそれぞれのお悩み相談室が

花咲いていたけどね。

                            

                         

コスチュームも色々あって、そう言うのを揃えるのもどうしたとか、全然ない。

                  

世界大会での競技は、其れなりに纏まっていたけど、多少派手さに欠けたかな。

それに引き換え、シンク・オア~の方は、かなりズルい演出はあったけれど、派手で見所も多くて

一寸ウルっとなっちゃう感じ。

                 

で~、本作の方は世界大会に出場して、終わりじゃないねん。

其処も興醒めな部分だったな。

                          

                 

もう一つ、メッサ驚いたのは、本作のシンクロコーチ役が、「トム・ハーディ」様の実嫁って

かなりの衝撃。  まぁ、コーチって大体こんな人なんかな。 けけけ。

                           

<実際のスウェーデンのシンクロチーム>

                

彼らのドキュメンタリーが、実のところ一等見たいんだがな。 どうでしょか?Netflixさん。

                        

                            

本作の上映館が少ないとの事ですが、まぁ、DVDでも良いのでは?  って思いますが。

どーだろうね、ワトソン君!←誰?

              

                   

                     

                  

                     

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。栗栗あせるあせる
にほんブログ村