人狼(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2018・韓国     ★★☆☆☆(2.8)

                

監督:キム・ジウン

出演:カン・ドンウォン  ハン・ヒョンジュ  チョン・ウソン  キム・ムヨル  ハン・イェリ

                      

                  

押井守原作・脚本のアニメ「人狼 JIN-ROH」を韓国で実写映画化し、舞台を南北統一された

近未来の朝鮮半島に置き換えて描いたSFアクション。

                         

キム・ジウン監督がメガホンをとり、カン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ、チョン・ウソンらが出演する。

(映画.comより抜粋)

                      

                         

                         

ブタ

これだけのヨダレモノのキャストだと言うのに、未公開で「Netflix」で、やっと見る事が出来た。

noriさん、お待たせ致しました。

                            

                          

2029年、南北が統一された朝鮮半島。

                                

統一に反対する完全武装の過激派テロ集団「セクト」に手を焼いた警察機構は、パワードスーツで

身を固めた機動隊「特機隊」を新たに編成する。

                                 

                       

ある日、特機隊のエリート隊員イムの目の前で、セクトのメンバーである少女が自爆してしまう。

イムは現場で発見された少女の遺品を、彼女の姉のもとへ届けに行くのだったが…。

                          

                 

オリジナルの原作者の押井氏は、↑このスーツと赤い光る眼の出来具合をめっさ褒めておりました。

                   

                                     

オリジナルの方はアニメなんですが、見た気もするのですが、記憶が定かでは有りません。

でも、押井氏が褒める様に、実写版の方も、本当に良く出来ています。

              

実はこのスーツ、普通に着るだけで30㎏。 付属品を付けると40㎏になるそうです。

                

                 

主役のドンちゃんは、スーツを着て地下道を歩くだけでも、メッサ疲れてさっさと歩けず、

慣れるのに1週間かかったそうですが、慣れたら今度は「走れ」と言われ、最終的には

アクションまで…、って大変だったそうです。

                        

                  

ストーリー的には、オリジナルと少々異なる部分も。

                    

南北統一に反対するデモ市民と警官隊、そこに赤ずきんと呼ばれる少女の運び屋が

爆弾を運んできて、群衆に交じったテロリスト集団「セクト」のメンバーに渡す。

                

この運び屋の少女が「赤ずきん」と呼ばれる所から、民話の「赤ずきんちゃん」の話になぞられる。

その赤ずきんの少女が、運んでいる途中に地下道で、自爆してしまう。

                         

                

その少女の遺品を届けに行くのが、少女の自爆を目の前で見たイム。

                 

けれども、そのイムは過去のトラウマを抱えて今も戦っている兵士。

実は、命令に従い追い詰めたテロリスト集団を一斉射撃で撃ち殺した後、気付くと全てが

少女だったのだ。  幾ら命令に従ったとは言え、何の抵抗も出来ない少女達を皆殺しにしたイム。

               

そして、自爆した少女の姉に会う事が出来たイムは、何度か無断で抜け出し彼女を密会する。

                          

↑此処でのアクションは、凄かったよん。  ダイ・ハードも真っ青でした。

                    

兎に角台詞が少なくて、しかもイムが、口下手なのか、隊を辞めて彼女と逃げるのか?

何か腹に一物持っているのだろうとは思うけれど、イマイチポーカーフェイスなので、イムの

気持ちが分からないの。

                    

                

そんなイムの上司役の大好きな「チョン・ウソン」氏。

其処まで派手な、アクションや活躍シーンは無いんやって思ったら…。

                 

適材適所で、かなり美味しい役でしたが…。 まぁ、カッチョヨイとは思いませんでしたね。

                      

↑こういう、見せ場シーンが結構あるのに、なんかねぇ~夢中になれない。

                 

家で見ているからかな? いや、そうじゃないと思うなぁ~。

正直、139分の作品ですが、3時間ぐらいの気がして「長いのう~」と家なので、思わず出てしまった。

                         

                    

                     

ドンちゃんが切ない感じを出しているのだけれど、もうちょっとドラマ性が多めにあったらなぁ~。

ラストとかは、泣かせるんだけどな。

                          

韓国でも其処までヒットしなかったそうで、早い目にNetflixに売っちゃったらしく、未公開作品と

なったようです。

                  

            

地下道のシーンが多くて、ホボホボ画面が暗いし、ストーリーも暗いし、爆破シーンも多いのに

「なんか地味」って印象だったですわ。

                    

でも、ドンちゃんファンなら、結構グッとくるやも。 私もイムだけの話なら、其処まで嫌いではないけど。

こんな感じでnoriさん許しておくれ。

                       

                         

                            

                          

                             

                          

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つポチッとなが頂けると嬉しくて狂喜乱舞バレエバレエバレエあせる
にほんブログ村