るろうに剣心 伝説の最期編 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                                     

2014・邦画     ★★★★☆(4.4)

                   

監督:大友啓史

出演:佐藤健  武井咲  伊勢谷友介  青木崇高  蒼井優  藤原竜也  江口洋介

                           

                              

和月伸宏原作のコミックを基に『プラチナデータ』などの大友啓史監督と佐藤健主演で映画化した

アクション大作の完結編。


激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、

日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。

                                   

主演の佐藤のほか、武井咲、伊勢谷友介、福山雅治、江口洋介、藤原竜也といった

豪華キャストが共演。クライマックスを飾るにふさわしい未曽有のバトルに胸が高鳴る。

(シネマトゥデイより抜粋)

                           

                            

                                  

ブタ

本当は、「京都大火編 」と続けて見ようかなと、悩みに悩んだのだが、取り敢えず完結を迎えようと。

                         

                                      

日本征服を狙い強大な武装集団を作りあげた志々雄を討ち取るべく京都へ向かった剣心だったが、

志々雄一派の圧倒的な力の前に苦戦を強いられる。

                                 

やがて志々雄が甲鉄艦・煉獄で東京へと攻め入ろうとする中、このままでは志々雄を倒すことは

出来ないと悟った剣心は、再会した師匠・比古清十郎に奥義の伝授を懇願するが…。
                                                


                                   

この師匠役の福山氏が、ロン毛で「チョン・ウソン」氏の時代劇の時に似ている気がして、

ちょっと好きだったワン!



                                           

男前に聞いたのだけれども、どうやら原作とはラストが違った様です。

                        

でも、本作の凄い所は、これだけ多い登場人物なのに、全ての人に見せ場がある事。

それも、本当に凄いし、カッチョ良い。

                        

まぁ、戦いの場面だけを考えると前作の方が、なんか見応えもあったのだけれども。

本作も、良かったです。

                              

                                      

いや、それにしても本当に別格な作品で、「ルパン」が海外で受けていると言うのを聞いて

何故に「るろ剣」は話題にならぬのだ!とかなり魅了されまくっております。

                           

続けて2作見れると良いけれどなぁ~。  時間がなぁ~。

まぁ、この2作は少々お高くても、絶対に欲しいでござるよ。

                          

                               



にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーから、1日1回ポチッとながとっても欲しいですラブラブ
にほんブログ村