小林正観さんの心に響く言葉より…

 

 

これからお金に困らない人になるために、知っておくとためになる話をします。 

 

ドラマで、お金持ちの家を演出するときと、貧乏な家を演出するのとでは、その仕方が違うのだそうです。

 

どういうふうに違うのかというと、お金持ちの家はものを置かない。

 

でも、貧乏な人の家はゴタゴタとものをたくさん置きます。 

 

 

本当のお金持ちというのは、ものをたくさん買うというよりも、いつどのようにお金を使うかを考えている人たちです。

 

どのように使えば、まわりの人に喜ばれるかをいつも考えている人たちです。 

 

その結果として、まわりの人たちは「その人にずっと富を蓄えてもらいたい」と思うことになります。

 

そこに、妬みや嫉妬は起きないでしょう。 

 

お金を貯め込んでいかに自分がいい思いをするか、というのではなく、まわりの人たちにいかに喜ばれる存在になるかをいつも考えて富を蓄えている人は、お金が向こうから勝手にやってきます。 

 

 

どうも、お金というのは、「意思」を持っているらしい。 

 

地球上のすべてのものは、喜ばれたいと思って存在しています。

 

お金自身も、喜ばれたいと思っています。

 

喜ばれる使い方をしてくれる人がいると、自らの意思で、その人のところに行きたがる。

 

そこに参加をしたいらしい。 

 

 

でも、お金が入ってきたときに「じゃあクルマを買い換えよう」とか「海外旅行に行こう」とか、そういうふうに自分をいかに楽しませるか、自分がいかに物質的に満足できるかという観点でのみお金を使う人のところには、どうもお金は集まりたくないようです。 

 

お金自身が、一番嫌がる使われ方はギャンブル。

 

一攫千金を狙うお金の使われ方は、 すごく嫌がるらしい。 

 

 

2つ目は、お金が入ったときに、生活が派手になる。

 

贅沢、華美というのも、お金はすごく嫌がります。 

 

 

3つ目は、貯め込まないこと。 

 

「水とお金は流さないと腐る」と言います。

 

だから、お金の流れを留まらせない。

 

 

「じゃあ、お金が貯まったら使いましょう」と言う人がいますが、それは逆。 

 

先に出すことによってはじめてお金が入ってきて、流れがよくなるようです。

 

 

《お金に嫌われる使い方は3つ。 1 ギャンブル 2 贅沢・華美 3 貯め込むこと》

 

 

100%幸せな1%の人々』中経出版

100%幸せな1%の人々

 

 

 

 

 

 

 

この世で、「喜ばれる存在」の反対は「喜ばれない存在」だ。

 

きらわれたり、いやがられたり、避けられたりする存在。

 

 

「喜ばれる人」は、いつも笑顔で、機嫌がいい。

 

常に、「幸せ」、「うれしい」、「楽しい」、「ツイている」、「ありがとう」と言っている人。

 

 

その反対に、喜ばれない人は、いつも暗くて、不機嫌だ。

 

「不平不満」、「愚痴」、「泣き言」、「悪口」、「文句」が多い人。

 

 

喜ばれる人にはいつも感謝があるが、喜ばれない人には感謝がない。

 

だから、「喜ばれる人」のそばには、この人ともっと長く一緒にいたいと、多くの人が集まってくる。

 

 

私たちがこの世に生まれてきた目的は、「喜ばれる存在になること」。

 

これは、お金もまったく同じ。

 

お金自身も喜ばれたいと思っている。

 

そして、感謝されたいと思っている。

 

 

喜ばれるようなお金の使い方を身につけたい。

 

 

 

 

100%幸せな1%の人々

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117