若くてソツないなんてつまんねえよ。 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


「リアル・クローズ」6巻出ましたねえ
ずーと待ってたよ♪


広野ゆうなのフーテンひぐらし-6



あんなにうろうろウジウジしてた絹恵、
気づけばすごいところで仕事にまい進してるね。
思わず頑張れっっと言いたくなる。



それにしても槇村さとるはホンマ、
ひとのリアルな感情を切り取るのがうまいなあ。



今回のヤングカジュアルのカリスマ販売員ちゃん
(若くてとっても可愛い)とのからみ。



今どきの若いコちゃんだが、
やる気はあるし頭も良いし仕事もできる。
人との受け答えもすごーーくソツがない。


でもでも、何か響いてこないし
こちらの言葉も響かないのはナゼ!?
んんんん?歯がゆい…



みたいな。




あるね



若い娘でそういうコ多い。
何もかも明らかに実感こもってなくねアンタ?みたいなコ。




だから最後のほうで、そのコと絹恵が

こう言いながらとっくみ合うとこが好きさ 笑



あんたホントは何考えてんのよ!
そのソツのない上っ面トークをやめてハッキリ言いいな!
その気の強さ、隠してんじゃねーよ!



私も胸倉つかんでそう言いたい子 いる 笑



男はそのへんが鈍だから
「え、頑張ってるしイイ子じゃん」で終わるけどさ、
その「誰がみてもソツがない」こと自体、嘘くさくてイヤだよ 笑




頑張るのは「ソツなく見せる」ことじゃなくて
「自分のナマの言葉と思いで仕事をする」だろと。



件の販売員ちゃんも美姫さんにずばり言われてたね。


「これ(トルソーのコーディネート)つまらない 

 仕事に慣れすぎてる」


さすがお見通し



それにしても絹恵ちゃん、いつのまにやらお洒落さんだよね。



服だけに注目してみてると、
その販売員のコにもらったストールを
こまめにコーディネートしていることに気づく。



広野ゆうなのフーテンひぐらし-この着こなし

このカッコ、こなれてて すき



まんがの登場人物で、手持ち服を
着まわしてる人なんて初めて見た 笑



広野ゆうなのフーテンひぐらし-いつのまに
さりげないコマでも可愛い着こなし



これからますます目が離せないスね



マーチャンダイジングやバイイングに携わってる男女がみると

さらにリアルでぐっとくると思うよ。ぜひ☆