ドレス試着【ちゃっちゃと2回め】 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


「勅命下ル軍旗に手向フナ」



嗚呼
今日は2.26




というわけで軍国調で始まりましたが、
先日、ウエディングドレスの試着2回めに行って来ました。
またも母親同伴です。




カタログにあって「着てみたい」と思っていた一着が返却されてたのでそれと、
そして前回まったく見ていなかったインポートものいくつか。

合計4着を試着。


(それにしてもやっぱりマーメイドラインは数が少ない)




今回は担当さんに
「髪をアップにしないで」とお願いしました。


しかし、彼女的にはどーも素のままというのは我慢ならないらしく、
上をゴンと盛ったり、ハーフアップにしたり、花をつけたりして、
まあ悪くないけどお水な感じになった 笑



今回は慣れてきたのでとっとと試着を繰り返します。
自分の白ドレス姿にも目が慣れてきました。


今回は前回よりもぜーんぶシンプルにシンプルに。
インポートものの方がそのあたりがラブリーでなくて
大人っぽいですね♪




でもインポートって


ウエストがキュゥゥと細くて
胸が思いきし余るんだね(/_;)/~~



おかげで写真撮ると不二子ちゃんボディに見えますが、
胸がカッパカパで、気づくとパッドがこんにちわ☆でした。



このあたりで、私の好みと母の好みの差がくっきりしてきます。
私が「いいじゃん」と思っても母は「いまいち」、
私が「いまいち」と思うと母が「それ可愛い」 笑



私の黒い肌には、ベージュに近いドレスが似合ったのですが、
あの色がもっといろんなデザインであったらよかったのになと思いました。




そして4着試していちばん最後に、

「前回仮押さえしておいたもの、もう一度着られますか?」と言われ。


着てみたら



これが結局いちばん良かった



細身マーメイド、象牙色の生地、
デコルテ周りの甘すぎないレース、
お尻の上にデカい花が乗っていてそこからギャザーが広がるバックスタイル。
そして裾も長めで。




私も、母も、そして担当さんも
「…今までの中ならやっぱりこれが一番ね」で一致。



「よし決めました。これにします。
 今後、これ以上のが出てこない限り、これでいきます」



というわけで合計8着試着の結果、
アッサリ決まったドレス 笑


しかも最初に選んだやつなんて…

そんなもん??




ヴェールには、紀香挙式で一気に
人気沸騰のマリアヴェールを考えています。
顔近くにかかるレースが美しいのよね。



広野ゆうなのフーテンひぐらし-まりあべーる

参考画像

(某店から拝借しました。これ私じゃないよ 笑)


試着させてもらったマリアヴェールは、ドレスの裾より長い、
超ロング丈。綺麗~。



でもマリアヴェールはレンタルなし


つけたいなら購入してね♪のシステム 涙
どこまで金とるんだーーーうううう



ちなみにマリアヴェールになると、教会で
新郎が新婦のヴェールをあげる儀式ができなくなります。
最初から顔がガン出だからね。



ま、3月になったら小物合わせ。
そのときにもういちど再考します♪




その後ごはんがてらに近くの「Dragonfly CAFE」 へ。
母と私が超だいすきなブロガーさんがいて、
彼女が行ってたところに行きたい!と母が言うので 笑


広野ゆうなのフーテンひぐらし-カレー1


私が頼んだドラゴンフライカレー。

上にのってるのは、レンズ豆のペーストでできた
インドの薄焼きせんべい、パパダム。
これを崩すと…



広野ゆうなのフーテンひぐらし-カレー2

カレーがあらわれますよん。




というわけで最後にまた縮小ショット(笑)
実際に着るのはこのドレスじゃないですが。
頭のてっぺんから換算するとおそらく170センチ越え。

花嫁というより、夜のねえさん…。