英語の要約のまとめブログ難しくて

現実逃避


🤖またか



真顔二層式と全自動洗濯機の併用なう

いろんな発見あり



🤖どんな?




二層式のミニ洗濯機は
洗濯機にどれぐらい水を使うかがわかるんです
いっぱいに入れて19リットル

それに適当に肌感覚で
今まで使ってた液体洗剤をちょいと入れたら
大量の泡で
すすぎにむっちゃ苦労した



真顔主婦歴30年の肌感覚は
洗濯には通じなかった


🤖肌感覚で洗剤入れるお前がおかしい



真顔で、測ったのよ





真顔私の愛用してる
ナノックス様は123回も使える✨
って思ってたけど
今回改めて我が家の洗濯量で
計算したら
53回分ってわかったんです



🤖半分以下の回数やん

123回って言ったら

1日1回で123日

4ヶ月分や

でも53って言ったら

2ヶ月持たへんで

普通気がつくやろ



真顔私の肌感覚では

わからなかったです。

でも1ヶ月ちょいで

洗剤買いに行ってる気はしました



🤖お前の肌感覚

アテにならんな



真顔気になって

いろいろ洗濯洗剤を調べたら

オリジナルブランドの

粉洗剤が一番お安いと出てきたので

比べるために

購入して

計算したら


我が家の洗濯(大体6キロ)

を洗濯する場合

液体洗剤は1回18.5円

粉洗剤は1回4.2円

という結果が出ました



🤖3倍違うんやな



真顔計算を電卓を使わないでやると

少数の割り算掛け算の勉強になります



🤖電卓どうしたん



真顔行方不明になってて



🤖大変やな



真顔いろんな気づきもあるんです

オリジナルブランドってなんやろ

とか

パッケージの違い

とか

洗剤の中身とか




比べてみたり・・・・



🤖メーテル先生に聞いたら

化学の勉強にも繋がりそうやな



真顔はい。これもまとめたいですね



🤖ええけど要約のまとめは



真顔やります

洗濯終わったら





ココすけの洗濯機↑これ