ブツヨクノカマタリ(β)
Amebaでブログを始めよう!

これから

さいかいします

ブログひっこしします

やっぱりブログはうまいこと続かないので、Tumblrに乗り換えることにしまつた。

ここは残しますが、基本こちら→ アベホト で適当につぶやいたり、画像アップしたりしていきます。

当面上記サイトが自分の公式サイト(?)になります。

では、失礼します。

ゴールパフォーマンス:トイレ

トイレ、それは気持ちと腸の中が解放される空間。どんなストレスもここに来ればすべて水に流せる、
そんな大切な時間を演出するのがトイレです。


トイレと言えば、アイスランドのサッカーチーム FC Stjarnan のパフォーマンス↓



サッカー以上に血便の出る練習したんだろう。
座って新聞を読んでいるが、日本だと携帯電話になるのだろうか。

ちなみにこのチーム、これ以外にも、釣りや自転車のパフォーマンスもしています。

さて、至福の小空間である、会社のトイレにはウォッシュレットがありません。要望が却下されました。
これは死活問題。会社の総務部に激辛なものを食べた次の日の苦労がどれほどのものか小1時間、という気持ちなのだが、どうもだめなものはだめらしい。お尻の健康が仕事のパフォーマンスに影響するのが理解できないのはいかがなものかと。

くどいようだが、トイレは至福の空間であるべき。ということで前から気になっていたトイレ。

INAX REGIO 
$ブツヨクノカマタリ(β)

日本六古窯・常滑焼の地で培われたINAXのやきものの技術と最先進のテクノロジー、そして、考えうる最高の機能のすべてを搭載し誕生 とのこと。
また、静音設計で、かつ蓋をあけるとジャズピアニスト木住野佳子のオリジナル音楽が流れるそうです。

黒いトイレはかっこいい。しかもマットブラック。渋いです。
この製品の特設サイトがまたきれいに作っている。 REGIO特設サイト>>

ブラウン系の壁に非常にマッチするかと。高級感が出ます。
これが家にあったら小一時間は籠るであろうことが予想されます。

気になるお値段:556,500円




高えっつーの!

いいものなのはわかるんだけどね。。。取り付け工事費含むと60万超えるぢゃないか。


ちなみに、上で記載したサッカーチームのあるアイスランドのトイレ事情。
↓未曽有の金融危機で逃げ出した銀行員の顔写真をトイレに。いやぁ、パンチが効いてるかと。




以上。

参考サイト INAX

すごいよ! ロジャー・フェデラー

さる8月31日、アメリカで開催のテニスUSオープンにて、ロジャー・フェデラー選手が股抜きショットを披露。いや、すごいね、このショット。

■ロジャー・フェデラー 股抜きショット



グランドスラムを16回も優勝し、史上最高のテニスプレーヤーと言われているスイス出身の彼、股抜きショットを披露するのは2回目とのこと。確かにこんなの試合で見せられたら拍手しちゃうよなぁ。
テニスはちょっとかじった程度ですが、これはすごいと思いました。挑戦してみたいです。

で、すごく心配になったことが一つ。




ラケットが急所に当たるだろうに。

自分がやると間違いなく病院送りかと。

挑戦する上で、そして自分自身を守るうえで、なにか対策が必要です。
で、いろいろ調べてこれは必要かと。↓


$ブツヨクノカマタリ(β)

はい、そうですね。
みなさんお馴染みのムエタイメーカー、WINDY
の逸品、ファールカップ。

気になるお値段 2000円。ランチ2~3回我慢すれば買える金額です。

以下、商品説明。ムエタイネットより抜粋


====
普通の人はMをお勧めします。ビール瓶サイズ?とまではいかなくても、牛乳瓶サイズの方はLの方が良いですね。
間違ってMを購入してしまった人や、Lサイズが実際大きすぎてガッカリしている人も、サイズが合わなければ後で交換可能ですから安心して、ご購入ください。

====




ビール瓶って、あんた。


まぁ、Lサイズは見栄っ張りが買うんだろうと。Sサイズに関する問い合わせとかはないんだろうか。

ともあれ、何が起こるかわからない世の中。政治も経済も不安定な時代で、自分の急所は大丈夫、ってことは誰にも言えないのです。カタチ的にはどんなパンツにも合わないので、むしろデニムの上から付けるのが新しいかと。

スポーツの秋、格闘技でもない限り、ケがなく安心してスポーツを楽しみたいものですね。
注意1秒怪我一生。

↓こういう事態は避けたいもんです。合掌。





ところで、足の小指用のプロテクタってないんだろうか。よくぶつけるもので。。。

以上。


参考:WIRED VISON テニスの神わざ「股抜きショット」(動画)


靴とチタンコントローラ

あんまり長い文章だと後で自分で読み返して恥ずかしさを覚えるので、今後は短めで。

靴。トレッキングシューズ。

ついこないだまで、↓をはいており、すごぶる良くて、色違いまで購入してしまった。
MERREL CHAMELEON II STORM GORE-TEX® XCR®

$ブツヨクノカマタリ(β)

結構足に合うのと、ゴアなので多少の雨ならまぁ安心。ただ、記事はちょっと弱めですぐにケバケバしてしまう。
とはいえ、最近のメレルはなかなか良いカタチの靴を出しているので、トレッキング用に↓がいいかなと。レザーだからけば立つこともないし。。。

SWITCHBACK GORE-TEX®
$ブツヨクノカマタリ(β)

黄色から離れられない。ウェアの色を選んでしまいそう。

足入れしていないので、ソールの硬さやヒールカップの感触やは分かりませんが、まぁどっちにしてもシダスを入れる予定。794g あるので、まぁそれなりにハードかと。
気になるお値段は、26,250円 トレッキングシューズとしてはお求め易いかと。なんせカタチがいいです。

閑話休題。
最近ゴルフを始めたのですが、その絡みで昔ほしいグッズがあったなぁと。↓
$ブツヨクノカマタリ(β)

PS2 チタンコントローラ。
いやいや、これでみんゴルやったら、500ヤードぐらい飛ぶんじゃないですか?
チタン好きな私はこれをCMで見たときに涎が止まらなかったです。クリスタルひとし君人形と同じぐらい欲しいのです。残念ながら非売品。

ちなみに、このコントローラが登場するCMはこちら(動画)
うーん、懐かしい。

そしてクリスタルひとし君

$ブツヨクノカマタリ(β)


ってなわけで、結局長文になってしまいました。。。

メレルの公式サイト>>