ティラミス | ひろのりくんの戯言

ひろのりくんの戯言

毎回、たわいも無い事柄を書いています。
愚痴とかもあるので、そういうのはスルーして構わないので..f^_^;

先日、マツコさんの番組でティラミスを特集していました。

その中で日本で広まった理由は、雑誌Hanakoのティラミス特集。

当時毎日蹴られながら修行をしていた時です。😬


もちろん修行先はイタリア🇮🇹レストランなんで、Hanakoに特集される前にやっていました。✌️

で、その特集時のHanakoを買って見たら、お店が一番高い価格一個千円で載ってた。(笑)


ちなみに番組の中で、イタリアではケーキ🍰にお酒を効かすと言ってたんですが、もちろん修行先はたぶん東京でも一番お酒を効かせたお店だったと思います。

ヨーロッパ系のお客様は、チョコレートムースを食べて本物のチョコレートムースだと言ってたから、たぶん間違いないと思います。😊

だって食べたらちょっと酔っちゃうんですからね。(笑)