今日は和菓子の日 | ひろのりくんの戯言

ひろのりくんの戯言

毎回、たわいも無い事柄を書いています。
愚痴とかもあるので、そういうのはスルーして構わないので..f^_^;

お気に入りの和菓子ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


伊勢でお気に入りは、へんば餅のへんば餅です。
賞味期限は一応当日だけなんで日持ちはしないけど、翌日にもし食べるなら餅が乾いているので、地元民は網で軽く炙って食べます。✌️
伊勢なら赤福と言われるけど、地元民が自分で買って食べるのは「へんば餅」か、「二軒茶屋餅」なんです。😊

あと東京時代に知った吉祥寺のサンロード内にある「小ざさ」さんの毎日150本限定の羊羹はオススメです❗️❗️