車検 | ひろのりくんの戯言

ひろのりくんの戯言

毎回、たわいも無い事柄を書いています。
愚痴とかもあるので、そういうのはスルーして構わないので..f^_^;

マイカー🚗の車検をしました。
本当はお金がもう少し貯められれば、また安くても状態のいい中古車を買いたかったけど買えずに、今回諦めて車検を受けました...😞↘️↘️
年式が12年を越してしまったので、税金も2割増し。😭  お国も新車を買いたくても買えないから、車検を受けて乗るのに税金をボッタくらないでほしいです。ちゃんと定期的に整備もして乗っているんだからね。👊💢
今回は10万越しちゃったけど、半分は税金でした。都会に住んだら🚗は要らないけれど、田舎は🚗ないと就職も出来ない(通勤に必須)ので、お金は掛かりますが、大人になるとほぼ一人に🚗一台が普通です。
税金、地方によって徴収額変えてほしいと切に願います。✌️