WEB会議システムを開発する社長のブログ

秋葉原でIT会社を経営する社長のBlogです。
御社の経費節減にお役立ちできるかも知れません。~テレビ会議・Web会議で経費を削減しませんか?~


テーマ:

私のiPhone4に付けているヘッドフォンは、DENONのAH-C710です。

何個かヘッドフォンを買ってみて試したのですが、これの感想は、遮音性がすごい。

これは最近のゴムタイプのインナータイプでは当たり前のことなのでしょうか?

昔のウォークマン世代の人間なので、スポンジインナーの音漏れシャカシャカ君を

恐れ電車や公共の場では、ミニマムにボリュームを絞ってしまいます。


最近のは、余程上げないと漏れないようになっているのですね。驚いたのと共に、

未だに電車内で音を漏らす輩は、いか程の音量なのか、そちらにも驚きました。


音質は、と言えばこのカテゴリーの評論は苦手なので簡単にはしょらせて頂きま

すが、心地よい空間サイズである、事でしょうか。恐らく、万能タイプなのでしょう。

結構私には、合っていると思います。


なぜ、ヘッドフォンの話しを書き出したかと言いますと、テレビ会議やWeb会議って

音質・画質に無頓着だとやっていけないんです。ネットワーク製品なのでIT技術者

やITの代理店がお取り扱いいただくのですが、サーバーやルーターと違い、音質

や画質って問題が常につきまといます。


IT技術者もこれからは、感性が研ぎ澄まされ、昔オーディオマニアだったら大歓迎。

そんな、世界です。


インピーダンスやリアクタンス、コンダクタンス等という言葉を学生時代習ったなぁ、

なんて思い出していたりする、私もそんな一人です。

photo:01

DENON AH-C710

iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Hironoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。