【沖縄県、本部町】沖縄といったら『沖縄美ら海水族館』と景色抜群の『古宇利島』 | Hi-Low's days

Hi-Low's days

楽器業界で販売やアーティストリレーション等を行ってます。
音楽、楽器、アーティストさん情報等を発信しています。
趣味でもある旅行、そして旅行先での楽器店、温顔関連施設情報も発信します✈

『高橋会』というアーティストさんの交流会の幹事をやっております。

沖縄と言って思いつく観光地

行ってみたい沖縄の観光地

外せない観光地


それはきっと

沖縄美ら海水族館でしょう!


島の北部にあるため、空港からは車でそこそこの距離がありますが、行く価値はありです!


水族館は海洋博公園内にあります🐟

入り口では、さっそく大きなジンベエザメがお出迎え!


館内入ってエスカレーターで下れるのですが、ここからの景色もいいです✨

海の先に見える島は伊江島かな?

水族館の中は様々な旅番組等で映されているので、想像は付くかと思いますが、外にあるイルカショーが楽しめる場所もオススメです🐬

他にも深海魚のエリアとかサメの歯形が見れる場所なども楽しいです🐠

そしてやはり美ら海水族館と言ったら大水槽ですよね!

個人的には大水槽を上から眺める水上観戦コースもオススメです↓


マニアックですが、可愛いカエルなんかもいます🐸

ショーなどを見ていたら本当、一日中いられるので、一日水族館を楽しみたい方は今帰仁村、名護市、恩納村辺りのホテルに泊まるといいかと思います!

そして水族館の前後の日中で時間があれば、車で少し足を伸ばして古宇利島古宇利大橋に行くのもオススメです!
天気がいいと本当に景色が最高です✨



本島北部は自然が残されている場所が多いので、ネイチャーを感じることも出来ますので、お時間に余裕があるときはぜひ❗️