体力(スタミナ)とは、筋トレや走ったからといってつかないです

筋トレしても、筋力アップしますか?

筋トレしてるわりには、筋力は増えないのが現実ですね


呼吸は、肋骨が縮んだり膨らんだりする事により、機能するので肋骨が固いと呼吸しにくいです

つまり肋骨が固いと浅い呼吸になるし、体力もつきません

逆に肋骨を動かなくするのが、筋トレです


特にお腹に力を入れて生活している人、歩く時入れる人はダメです

筋肉が一つの塊になり、動き難い身体になります

ダイエットにはならないし、内臓も固くなります


インナーマッスルを使いながら肋骨・体幹部を固めない筋トレがあるなら、筋トレは有効です


しかし、インナーマッスルを使い体幹部を柔らかくする体操があります

立腰体操です〜😁


ホントにどんな人でも有効な体操です

インナーマッスルが使えてると、内臓を温めてくれます


今セミナー募集しているのが10月にする、脚に特化した体操で、他にも寝転び体操、座ってする体操、立ってする体操などあります


どんな人でも健康になりたくなくても、これをすれば勝手に健康になってしまいます