-631-「サラリーマン川柳2018」 | 【「サブスリー塾」サブスリーランナーのトレーニングって?】

【「サブスリー塾」サブスリーランナーのトレーニングって?】

「しまだ大井川マラソン」「とくしまマラソン」「いびがわマラソン」「加古川マラソン」「しまなみ海道100km遠足」「名古屋ウィメンズマラソン」「掛川・新茶マラソン」「一色マラソン」「焼津みなとマラソン」「美ヶ原トレイルラン」「静岡マラソン」


テーマ:

プチ信の部屋 -631- 18/03/04

 

今回は「サラリーマン川柳2018

 

先日「サラリーマン川柳」の入選作品100句が発表された。

この後…HPなどを使って人気投票をしてサラリーマン川柳の順位が5下旬に発表される。

 

僕はそれに先だって…毎年このプチで独自の10句を選んでいる。

それが以下の10句だ。

 

で…実際に順位がついた時に僕が選んだ10句の順位合計が500以上になってしまったら

(世の中と感覚がずれてしまったという意味から)

僕はサラリーマン川柳の独自10句選定をやめる!とずっと言ってきた。

 

合計を出すようになったのが2009年…その年の合計が「351」。

そこから「262」「268」「317」「337」「382」とだんだん悪くなっていき…2015年は「269」。

そして…2016は「422」。こりゃマズイ!と思ったが…

去年(2018年)は「315」まで回復した。

 

で…今年…運命を決める10句は以下の通り。

 

父からは ライン見たかと 電話来る
新人に メールで指示して 返事は「りょ」
「マジですか」 上司に使う 丁寧語
妻いない この日は朝から プレミアム
間違えた! 上司へライン 「愛してる」
記憶にない 夫のどこに ほれたのか
AIが オレのレポート 見て笑う
後輩が 心開くの LINEだけ
旦那への 家事に一言 ちがうだろー
我が秘密 変換予測が 喋ってた

 

ちなみに去年の僕が選んだ最優秀作品2017は

「ジャンボくじ 抽選前夜の 家族会(54位)」だったが

実際1位になったのは「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」だった。

 

できれば僕が選ぶ最優秀作品と実際の1位が同じだといいのだが…。

 

で…今年…僕が選ぶ最優秀作品は

「間違えた! 上司へライン 「愛してる」」に決定!!

 

さて…今年はどうなるか?FIN.

・・・・・チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いもむし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 -630- 】 【 目次 】 【 -632- 】

 

塾長(ひろのぶ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス