-624-「2017年:我が家の漢字」 | 【「サブスリー塾」サブスリーランナーのトレーニングって?】

【「サブスリー塾」サブスリーランナーのトレーニングって?】

「しまだ大井川マラソン」「とくしまマラソン」「いびがわマラソン」「加古川マラソン」「しまなみ海道100km遠足」「名古屋ウィメンズマラソン」「掛川・新茶マラソン」「一色マラソン」「焼津みなとマラソン」「美ヶ原トレイルラン」「静岡マラソン」


テーマ:

プチ信の部屋 -624- 17/12/17

 

今回は「2017年:我が家の漢字


12月12日に「今年の漢字」が【北】に決まった。

僕は2007年から「今年の漢字」の予想をしていて…僕の予想は【暴】だった。

 

他に…2007年から「我が家の漢字」も決めている。

(最近はその年、最後のプチで…それを発表するのを恒例にしている)

 

これまで【耐】【新】【決】【築】【別】【育】【祝】【準】【救】【飼】となっており

…どの漢字を見ても…その年の出来事が思い出される。

 

そこで今年(2017年)の「我が家」を振り返る。

 

まず、僕は夏頃から股関節が痛く、病院に行ったら「恥骨挫傷」と診断。

オーバーワークが原因と言われドクターストップ。1ヶ月半くらい全く走らないという時期を過ごした。

 

奥さんは「腰が痛い」という事で楽しそうにやっていた花屋さんのお仕事を減らし

…出来た時間で「韓流ドラマ」を見だし、最近は料理にも凝っている。

 

太陽は中学生になり「定期テスト」の結果が出るようになった。

危機感を感じた彼は僕に勉強を教えてくれるよう懇願。

僕が走れなくなった事もあり、毎朝、僕と一緒に「予習」をしてから学校に行っている。

 

ひなは4年生になり「合唱部」に所属。熱心な先生がいて頑張って練習をしている。

「NHK学校音楽コンクール」「CBCこども音楽コンクール」では「地区予選」に優勝し

「県大会」や「中部大会」に進出したが、そこであえなく敗退。

毎日のように合唱のビデオをみて練習している。

 

そんな我が家の今年の一大事は「9月30日」…「くぅ(猫)」が大怪我をした事だ。

サンデッキでぼんやりしていた「くぅ」に近所の人が声をかけてくれた。

そしたら、それに驚いた「くぅ」は全速力で脱走。

きっと、その際にどこかに激突したと思われる。

 

発見された時…「くぅ」の顔は腫れて、歯は折れ、フラフラの痛々しい姿だった。

口から血も出ていたので…病院に連れて行くと、獣医さんから「今夜が勝負です」と言われ

奥さんやひなは号泣。

 

次の日、開院と同時にいくと少し回復しており一安心。

入院したが3日目には退院。

 

2週間くらいで普通に歩けるようになり、今は元気に走り回っている。

と、いう事で「今年の我が家の漢字」は【痛】に決定!

 

来年はもっといい年にしていきたいなぁ。FIN.

・・・・・チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いもむし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 -623- 】 【 目次 】 【 -625- 】

 

塾長(ひろのぶ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス