【「サブスリー塾」サブスリーランナーのトレーニングって?】

「しまだ大井川マラソン」「とくしまマラソン」「いびがわマラソン」「加古川マラソン」「しまなみ海道100km遠足」「名古屋ウィメンズマラソン」「掛川・新茶マラソン」「一色マラソン」「焼津みなとマラソン」「美ヶ原トレイルラン」「静岡マラソン」


テーマ:

プチ信の部屋 -612- 17/08/20

 

今回は「国民は民度に応じた政権しか持てない

 

ガラパゴス諸島の生物が独自の進化を遂げている事にひっかけて

日本で独自の進化を遂げた携帯電話は「ガラケー」と呼ばれている。

 

それには今でも根強いファンがいる。

 

今…多くの大学は「グローバル人材の育成」を掲げ…

英語で授業を行う大学が人気になっていると聞く。

 

日本は携帯電話だけでなく、海に囲まれた国のためか「世界の中の日本」という意識が弱い。

「人の意識」も「製品の技術」も…「進化」しているつもりが…

「取り残されている」のでは?と思う事がある。

 

今、そこに気付いた人たちが「グローバルスタンダード」を声高に叫び

それが徐々に受け入れられている。

 

日本人の中で凝り固まっている独自の感覚を

グローバルな視点から見つめ直し…最適化していく時代がやってきているようだ。

 

よく「国民は民度に応じた政権しか持てない」と言われる。

 

先日、ネットに

「安倍政権を支持しているのが40%もいる事実をもってして

 日本人の民度が高いとどうして言えるでしょう」と書き込みがあった。

 

2009年に「民主党政権」が誕生した。

麻生総理の「誤読」が頻発し…自民党の「利権政治」は嫌だ!の風潮があり…

「民主党」の「子ども手当の拡充」「高速道路の無料化」「ガソリン暫定税率の撤廃」が

国民に支持された。

 

「国民は民度に応じた政権しか持てない」…あれから8年が経った。

 

「学園物」で国会が盛り上がり…「感じ悪いよね」と人はいう。

どこかが理路整然と「あなたの事を最優先に考えますよ!」と言ったら…ド~ッと票が流れていくだろう。

 

でも、それじゃ「8年前」と同じじゃん。

そこを見て政権を決めようとしていたら…ガラパゴスになっちゃう。

 

世界から取り残されている事に気が付かなきゃ。

まずは皆で「日本」を「グローバルスタンダード」まで持ってこようよ。

 

僕らは観光客でなく…ここに生きている。

きっと「ガラパゴス」の生き物たちは…諸島を離れたら生きられない。FIN.

 

・・・・・チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いもむし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 -611- 】 【 目次 】 【 -613- 】

プチが「メール」に届きます矢印☆メルマガ登録 http://www.mag2.com/m/0001678676.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塾長(ひろのぶ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。