10月17日(水)  午前5時12分  気温13度  曇り

 

今日も行きは畑道を通っていきましたが,

できるだけいつもと違う道をと思って歩いて行ったところ

 

あれ?

 

道がない。

 

 

また,県道の方に行かなければいけないのかと思いながら,

だいぶ遠回りをしてしまいました。

 

初めて見た神社です。

 

同じ神社です。

 

増利の中心に出てしまいました。

消防団の詰め所もあります。

 

増田区の営農センターもあります。

 

ここは先ほどの神社とは違い,時々通るところです。

 

いつもの道に出て,砂原橋に向かっていくとこんなものが落ちていました。

 

今朝の笛吹川です。

 

 

いつも通る土手草が刈られています。完全ではないですが。

 

 

このように上の部分がまだ残っています。

 

 

昨日,妻のフィットを車検に出しました。

山梨トヨタへ!!!

はがきの車検案内を見るといろいろと特典があるので,

近くの修理工場から鞍替えしました。

 

車を昨日の9時に預けるときに

「何か気になるところはありますか」と聞かれ,

「いえ,特にありません」と答えておきました。

本当にそうでした。

 

 

するとどうでしょう。

 

ワイパーゴムに亀裂,

バッテリーがへたっている,

ブレーキパッドが減っている,

ブレーキドラムがさびている,

ラジエターキャップのゴムの部分に亀裂が,

エンジンのエアーフィルターが汚れている,

エアコンフィルターが汚れている等々,

 

すさまじい交換箇所・修理箇所があり,締めて約110,000円なり。

それも自賠責の26,000円ほどはもうすでに自分で昨日JAに払い込んであるにもかかわらず。

 

当初の見込みは,全部で8万円ぐらいかと思っていたところ136,000円ぐらいになりそうです。

 

今朝,車の受取と支払いに山梨トヨタ小瀬店に行ってきます。

 

これで決心がつきました。

次回からは,自分の車も含めてユーザー車検に出そうと!!!