「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-付箋
先日ダイソーでみっけて、メチャ可愛いじゃん!と購入した付箋紙。

パンダにクマさんに、ブタさん、リスさん、・・・・分類不明の動物もいたりする

けどsao☆、100円でこの可愛さはなかなか素晴らしい♪




更に素敵だったのが、ちゃんと裏側にもこだわってる所。「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-付箋

かなーり気に入ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さま、ご無沙汰しております。

ちょっと更新サボってました。


14日の関東の大雪時に、パート先まで往復2時間雪道

歩いた事か、その後の駐車場の雪かきが原因なのかは

定かでないですが、あの日に風邪を引いてから未だ

完治せず。やられた


完治するどころか少しずつ症状が変化して、

久しぶりに副鼻腔炎に進行してしまい、現在通院中。


そんな秋に始めたお仕事も、訳あって先週で辞めちゃって

現在専業主婦しながら就活中のあたくしです。


いやね、レジのお仕事は意外と好きだったんですけどね。

職場の人もいい人ばっかりで、恵まれてたし。

勤務時間も結構希望にあってて、時給も良かったし

良い感じだったのよ~。



で、なんで辞めたかってさ・・・。


私の能力の足りなさに、嫌気がさして退職してきました。



「値引きシール」を見落としてしまうのが原因。


うちのスーパー大人気店で、てんこ盛りのカゴが

ざらに来るんだけど、その中の値引きシールを見落としちゃうのよ。


同僚の方達は暖かくて「気にする事ないよ~。最初はそんな

もんだわよ~」って言ってくれるんだけど、私がすっごい

気になるタイプでね。凹


月に数回ミスが発覚すると、書類に改善策みたいなのを書く、

要は始末書みたいのを書かされるんだけどさ。


これが、

「○○の確認を徹底して見落としのないようにいたします」

なーんて自分で毎月書いてるけど、また次の月もミスしちゃう。


と、なんだか自分がウソばっかりのダメ人間みたいに思えて

きちゃってね。



12月上旬の辞めるかどうか迷ってた頃は、もう見落とすもんか!と

力入りまくってたんだろうけど、またミスが出て。


12月中旬に退職の意思を社員に伝えたら気が楽になったのか、

それ以来退職日までの約一ヶ月間ミスなし!(爆)


年末の激忙しい中も、無事ミスなく終わったりして。何故


長く勤めてるベテランさんに、「あなたは絶対向いてるから、

続けたらいいのに~。言いづらいんだったら一緒に店長に

言ってあげるからさ♪辞めちゃダメよ~」って言ってもらえて

嬉しかったし少し心が揺らいだけど、定年まで続けられる仕事が

したいから、精神的に疲れるので早めに見切りつけて辞めました。


某大手スーパーとかは、値引きはバーコードが値引き後の金額に

なるシールに上から貼り直されるじゃん。


あれだったら私も楽しく続けられたんだけどなーとか思ったり。


まっ、所詮は自分に根性がなくて音を上げて辞めたってのが

自分の中で消化不良だったりして多少悶々としてたんだけど

たまたま見たTVで秋元康さんの好きな言葉を紹介しててね。


「人生無駄なし」


って言葉を紹介してるのを聞いて同感し、立ち直りました♪

                  (↑ 早っ汗



ってな訳で、今は毎日プー主婦です。


次は、値引き後のシール貼ってくれる大手スーパーに再びレジで

応募してみるか、はたまたやっぱり長くいた飲食系に応募してみるか

全く別の分野を始めてみるか・・・。


模索中ですわ。




ブログお休み中に撮った写真が溜まってるので、少しずつUP予定~。



右下矢印ネットで購入した、今年の我が家のおせち(札幌グランドホテル製)

  お値段の割に結構良かったわ♪(って、遅過ぎだねQueenly
「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-今年のおせち


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-じんましん

私、金曜日から、生まれて初めての「ジンマシン」に襲われています。


これはお見せ出来るごく一部であって、腹部とか特に

沢山出来てるんだけど、あまりに私のぜい肉が汗見た感じ醜くって

見ても気持ち良い物じゃないので、このくらいを披露です。


この「じんましん」って、すっごくカユイのね~~~泣く


最初、蕁麻疹ってわからなくて、ダニに大量に噛まれたの?とか

思っちゃったくらい。



ネットで調べて、これが蕁麻疹なんだなー!と判明。


体中のあちこちに、出ては消えを繰り返してます。

冷やすと多少緩和されるので、保冷剤を当ててしのいでるよ。


最近、新しい仕事も始めて疲れてたのかなーとか思ったり。


今日で3日目。


明日も仕事なので、仕事終わったら夕方病院行ってみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先日面接して採用されたパートのお仕事の初出勤の日でした。


いや~~~~っ、

覚悟はしてたけど、この歳で新しい事を覚えるのは大変だわね。汗


新しいお仕事はレジなんだけど、あの機械も操作方法が色々あって

覚える事が盛り沢山凹



例えば、ピッ!ってやってから、


「やっぱそれ要らないわ!」とか言う取消しパターンとかぁ、


「あっ、お財布忘れちゃった!取ってくるからそのまま置いといて!」などの

一時保留パターンとかぁ、


2人組でする時のパターンとかぁ・・・・もう様々色々ね。



そりゃそーだわよね。

私だって、「あっ、それ要らないんだった!」って過去に一度や二度、

取消してもらった事あったもんなー・・・。まっくろくろすけ


まっ、せっかく採用してもらったんで、おばちゃんは久しぶりに頭をフル回転

させて頑張りまっせグー




そんなこんなの初出勤日は、私の○○度目の1歳のバースデーケーキ誕生日でもありまして・・・。


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-誕生日


今日は珍しくスーツじゃなくて作業服で急遽現場に行っていた旦那が

花束とスイーツを買って帰宅しました。


作業服だから、買うのちょっと恥ずかしかったんじゃないかなー。

ありがとうね♥akn♥


スイーツの中身はこんな感じ。
「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-誕生日
いろんな味のワッフルでした。

R.L(エール・エル) ってお店。


さぁ、明日も見習い実習生は頑張ってきマース頑張る



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-ババ靴

相変わらず喉が痛いひろんぐーです。

前にもらった抗生剤が効いていないみたいで、症状まったく変わらず。凹

更に少し咳も出だしててヤバイ感じです。


なので今日また病院行って違う抗生剤を処方してもらいました。

体調がすぐれないって、ホントうっとうしいよ~。



さてさて、写真のおばはんクサーーーイ靴。


今日から3日間、イオンで服やら靴などが2割引きのセールしてたので

さっき買ってきました。


今回は履き心地重視で、デザインのババ臭さは目をつむりました。

何故なら~~~・・・。





パートのお仕事が決まったから~♪



今回の職場はスニーカーはダメで、黒い靴との指定なので、履いてて

楽チンな靴にしました。


ダサくっても、制服の長ズボン履くから、所詮つま先しか見えないので

大丈夫 ( ̄m ̄*)ホホホ


なんたってEEEだし♪

ゆったりのなんのって。

クロックスかと思うくらい楽チンだわよ~。


さて、新しい職場はいい人沢山だといいな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は三連休ですねー。

高速道路は渋滞してるとかニュースでもやってましたが、

皆さんは何処かにお出掛けでしょうか?


我が家は全然連休気分ゼロで過ごしております。


主人は水曜から突発的な出張で福島に行ったまんま。


今日の夜一旦戻ってくるそうですが、また月曜日に戻るらしい。



息子は部活バスケが全て遠征という形で3日とも違う学校で

練習試合があり、早朝から出掛けて行きます。


更に内、2日間はべんとう弁当持参ガーン

母の私は更に更に早起きコースですよ。


ちなみに私は弁当作りという主婦業が大嫌い!

答えは「面倒だから」の一言に尽きる。


性格上、あんまり見た目が悪い弁当は作りたくない性分で、

作るとなれば彩りよくとか、オカズの種類も色々詰めたくなるので

結構疲れるのよ。


息子が高校生になったら、公立なら毎日弁当が普通らしいね。

どーしよー泣く


学食あるかもしれない私立だったとしても、男子は面倒だと言って

弁当持参が好きって話聞くしさ。

ふーっ。今から憂鬱だよ。凹


おっと話がそれました。



だから、のんびりゆったり三連休~♪なーんて、子供が部活やってる

間は無縁の話だねーって話。



旦那は毎日遅くまで仕事して、夕食はコンビニ弁当食べてたみたい

なので、今日の夕食は旬のサンマでも焼いてあげましょうかね。



そうそう、最近「就活」始めたひろんぐーです。

こっちに来て半年、夏期の帰省も終わったし、そろそろ働かないとねー

と、毎週タウンワークや、新聞の求人チラシをチェックしております。



ひろんぐーは過去に、お蕎麦屋さんの調理補助、サイゼリヤのホール、

中華店のホールをパートしてるんですね。


ホールの仕事は好きなんだけど、もう年齢的に見苦しいお年頃なので汗

飲食店のホールはさすがに無理でしょう・・・。


飲食店のキッチンは、超暑がりの今の私には更に無理汗汗


最近は「スーパーのレジ」とかどうかなーと思っています。

子供も大きくなったので、土日のどっちかは出勤するって前提で。

もっとおばちゃんになっても違和感ないし、涼しい環境だし♥akn♥


まっ、雇ってくれる店があればの話だけどね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-アンティノール

先日、19回目の結婚記念日を迎えました。


よく19年ももったねー・・・。とちょっと思ったりしてあせる



平日だったので、特に何の用意もしてなかったんだけど、主人が

デパ地下でケーキケーキ買って帰ってきました。


昔こっちに住んでいた時に大好きだったケーキ屋さん、アンティノールバンザイ


ひろんぐーの好きなアンティノール覚えてるなんて、ayaナイスじゃん!と

褒めたら「たまたま」だったらしい・・・。sao☆


12年ぶりに食べたけど、ちゃんと美味しいのは美味しいんだけど、

なんか昔ほど感動がなかったのよね~。下


ちょいちょい色々食べまくってるから、当時より舌が肥えちゃったって事かな。


ロールケーキは、私はやっぱ堂島ロールが断トツ1位です~。



ちなみに主人から、


「今年は俺がお祝いの品買ってきたんだから、来年の20周年は

 ひろんぐーで、どーーーんと豪華な品を準備してね~おんぷ


とか言ってるしやられた



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県も20日が終業式で、息子も中学校で初の通知表を

持って帰ってきました。


成績は予想を反して意外にも「中の上」って辺りでした。


名古屋の時は「中」もしくは「中の下」辺りだったので、

本人も私も正直ビックリ。(笑)


でも引越す前から、こっちの私の友達に「あの中学校は

頭はこの辺では一番残念な感じの学校」って聞いてたので、


ああ・・・・、やっぱり本当にそうなのねぇ~・・・。と。(笑)




こっちに越して来てから、とりあえずの間は・・・・って事で

本人の希望もあり進研ゼミを再開してたんだけど、結果

4月号すら完成しないまま、結局7月号まで溜まりに溜まり、

私に激怒され、私が見つけてきた塾の夏期講習に強制的に

送りこみました。


しかーし、今の中学生って結構ハードなスケジュールで、

大変よねーとコッソリ思ってたりもする私。




バスケ部の息子の夏休み中の生活は・・・


AM7:00から学校で一時間程、体力作りとやらでマラソン系の走り込みが

バスケ部であるので強制参加。

これがあるので、夏休みと言えど、起床はAM5:50。しょぼん

朝ごはん食べてすぐは走れないからという理由で、早起きよ。


一旦帰宅して、日によって時間帯は違うけどその日の内の

3~4時間普通にバスケ部の練習があるので再登校。


朝から疲れてくるので、スキマの空いてる時間に勉強させたくても

イマイチ集中してる感じはせず・・・。汗



更に私の申し込んできた夏期講習が18:55~21:25まで。

夏休み期間中16日間あったりで・・・。


部活が最終時間の日は、帰宅してると講習に間に合わないので、

私が塾の近くまで車で軽食と着替え持って行って対応。


更にもちろん塾の宿題も毎日出る訳で・・・。

スキマの時間は塾の宿題やるのが精一杯。


多分学校の宿題なんて、ほとんど手を付けてない感じだと思われ。がんごめ1106

そっちはお盆休み中に一気に片付けるのか???


結構一日がハードでちょっと可愛そうに見えるけど、世間の子供達も

わりと忙しく毎日やってるのよねぇ?


頑張れ!息子!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も午前中はお片付けしてたんだけど、収納する為の

グッズを探しがてら、午後はららぽーとTOKYO-BAY

ぷらっとお出掛け♪


ここは私が住んでいた頃は、関東最大級クラスのショッピング

センターだったのよねー。


今じゃ、あちこちに大型ショッピングセンターが乱立してるから

もうそんなに旬な場所じゃないんだろうけど。


約13年ぶりくらいに訪れちゃいました~。


内装は小奇麗になってるけど、基本の造りは同じだったねぇ。

まいどお馴染の隅から隅までずずずいぃ~~~っと見て廻った

けど、昔より雑貨屋さんが少ない~~!Queenly


東急ハンズが入ってたので、そちらでちょっと収納用品を買って

お一人様ランチして、ぷらぷら見てたら、まつ毛カールやってる

お店を発見♪


ひろんぐーのアイメイクは、まつ毛はビューラーでしっかり上げて

更にマスカラ塗って、アイラインも太めに入れてるのね。


この梅雨時期は手抜きしてビューラーだけだと、あっという間に

湿気に負けて、まつ毛がすぐ下がっちゃうバッド


これはちょうど良い♪と思って施術して来たよ~。

約45分間で、もうアゲアゲよ~おんぷsao☆


あったり前だけど、お風呂入っても入浴後もくるりんぐるぐるって、

上がったままでスゴーク嬉しい♪




神様今日の神様♪



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-玄関すぐ
玄関入ってすぐの、な~んでもない隅っこに引越し当時

とりあえず置いていたら、そこが定位置になってしまってる

昔から持っていた紫色のプラスチックのBOX&お菓子の

入っていた空き缶。


延長コード類と、製パンのトッピングやラッピング類が

入ってます。


場所としては廊下は涼しいので、製パンの材料を保管するには

まあまあいい場所かなーと思ってました。

しかし、見た目が悪いとも思ってました。




壁が白なので、白い物で何かいい物がないかなーと探して・・・。

(奥に見えるのは先日購入したパンこね機)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-アフター




ドアを閉めるとこんな感じ。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-アフター

意外と良かったので、もう2~3個買ってきて積み重ねようかと

思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、私にとってウン十年ぶりって感じで、部屋の整理に

エンジンがかかってます。


引越しの時にかなり不用品は処分してきたつもりだったけど

まだまだあるんだよね~。


とりあえず目に付かないように、部屋のあちこちに詰め込んだ

もうちっとも使わない品々達。


久しぶりに古巣の千葉に戻って来て、友人宅に訪れる事が

増えて、そのうちの一軒のお宅が、白を基調として素晴らしく

サッパリと小奇麗に整理整頓されていて、久々に

「いいな~っ!」って感じて。


よ~~し!

専業主婦のうちに我が家も、更に更に小奇麗にしちゃいましょ♪って

ちょいちょい整理整頓中。


インテリア的に見せたくない物は、バスケットなどに収納しようと

足りない物は、ホームセンターやら楽天で購入したりしながら、

目標は「スッキリ!」したお部屋です。



ブログ友達のまよまよちゃん が、たまに使用してる言葉でね、


「お片付けの神様が降臨!」って表現してたのよね。

ちっとも我が家には来なかった神様だったけど、やっと来てくれたチョキ


神様が去らないうちに、頑張ります♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。