「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

一ヶ月も前の出来事で申し訳ないんだけど、写真撮ってたからUP。


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-クラブハリエ

主人が勤める会社の、新年の会社の参拝で関連会社を含めのお年賀で

これ持って帰ってきました。


あたしゃ包みを見て、すぐにビビっときたよ。


これはクラブハリエ じゃないのさ♪


これをチョイスした社員さん、なかなかセンスあるね~。(^_-)-☆



「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-クラブハリエ

久しぶりに食べたけど、これはこれでやっぱり美味しいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-バナナクリームロール

正月明け、今年最初の部活に行った息子がもらって持ち帰った品。


なんと顧問の先生のお土産で、ん?何これ?って感じでしょ。


よくあるヤマザキとかの○○サンドロールとかと間違えちゃいそうな

パッケージ。


ググったら岡山県ではちょいと有名みたいで、岡山キムラヤ さんの

バナナクリームロールって商品でした。


何度かメディアでもとりあげられてたみたいで、知ってる人は知ってる?


息子に少しお裾分けしてもらったけど、中身は想像通りのまんまの

クリームが入ってました。


子供にはウケが良さそうな感じの味でしたわ。


にしても先生、部員23名だから箱買いだね。

ご馳走様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。ひろんぐーです。

パートはハードですが、なんとか続けております。

ランチもたまーに行ったりしてて、写真は撮ってるんだけど、なかなか

UPする気力がなく、気が付けば11月ももう下旬だし・・・!

色々忙しいね。



「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-堂島ロール

さて今日はちょっと用事があって、船橋の東武デパートに行ったんだけどね。


そしたら偶然、デパ地下で私の大好物の堂島ロール を売ってるのを発見ひらめき電球


列ももそんなに長くなくて8人位でしたので、迷わず最後尾に並んじゃった♪


HPによれば11月22日(木)~28日(水)迄の期間限定販売で各日200本らしい。


・・・、で私がたまたま店の前を通ったのが14:30頃だったんだけど、

並んでいる間に店員さんに色々聞いたら、13時頃に一旦売り切れたんだけど、

ついさっき追加が少し入荷したんだそうで、タイミングが良かったんだわ~好

とほくそ笑んだよ( ̄m ̄*)


その後、デパ地下でお総菜やらパンを買ったりして、最後にまた堂島ロールの

前を通ったらもう完売になってました~。


夕食後のデザートで食べたけど、やっぱり美味しいわ~~~~。aya


にしてもいつまでも人気の堂島ロールです。

私もリピーターの1人で、かれこれ既に10回以上は購入してると思うしスキップ

名古屋には店舗が2店もあったのが買いやすかったのよね~。

千葉には店舗が無いのよねー。泣く


ちなみにいつ最初に食べたんだっけと探したら、4年も前でした!

記事の中に髭男爵の「美味しいんやないカ~イ乾杯なーんて書いてあるし。

(→読みたい人はコチラ!)


月日の経つのは早い訳だわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-マダムシンコ

期間限定で船橋西武にマダムシンコ が販売してるのを知り、

一度食べてみたかったので開店と同時に買ってみました。


オーナーのマダム信子さんは、以前メディアで見た事あったけど、

イメージ通りでパッケージも紙袋もド派手なんだわー。


で、開けるとこんな感じ。

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-マダムシンコ

上部がパリパリって言うか、ガリガリって感じのメープルシュガーが

かかってて、下はバームクーヘンね。



「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-マダムシンコ
断面図。


味の感想は・・・・結構ガッツリ甘いです。

ほろ苦い感じもかすかにしますが、でも甘い!


若い息子には好評でしたが、私にはかなり甘い・・・。

でもその分、少量で満足感が得られます。


オーブンレンジチンして食べると、また別の美味しさがあります的なお知らせの紙が

入ってたので、温めても食べてみました。


上のパリパリはそんなに変わらないけど、下のバームクーヘンが

かなりふんわりして、こっちのがいいかも。私は温め派です。


でもあたくしなら、バームクーヘンなら治一郎 のが断然好み。

残念ながら千葉には販売店が無いのよね・・・。汗

久しぶりに食べたいわ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと段ボールが残り数個になりました。

でも、この残り数個が毎回手強いんだよねーやられた

結局さー、何処にも収納出来ない品が後回しになって

残っちゃってるので、新たな場所とか棚とか用意しないと

いつまでたっても終わらないんだよねー・・・。


前回も2ヶ月位あったもんな~。汗



って感じだけど、やっとブログ書く余裕も出来たので、

溜まりに溜まった写真を掲載しながら更新して行きますわ。

卒業式も入学式も終わっちゃったっつーの。ガーン




さて以前ここでもご紹介した牧歌の白いプリン。

(前の記事チラっと読みたい方は→コチラ)


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧家の白いプリン

たまーに生協のカタログとかにも出てたりしますが、

成城石井に行くといつも店頭に並んでます。


とっても濃厚で、今でもひろんぐーの好きなスイーツなんだけど、

今回引越しの移動中に、東名の海老名SAの中にある

成城石井ですんごいの見つけちゃったの♪


こっそり撮影して来ちゃったおんぷ









それが↓コチラ!



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧歌の白いメガプリン


キャー♪。sao☆


その名も「牧家の白いメガプリン」。

ちょーデカくって、思わず笑っちゃた( ̄m ̄*)

買ってみたかったんだけど、深夜だし、冷蔵庫ないしって事で

諦めました。


久しぶりだったけど海老名SAはやっぱり大きくて楽しいわーはなまる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-メロン

北海道の義母からメロンが届きました。

大きいのがどど~~~んと5玉!


農家に直接行って買ったんだって。

月形町の月雫という種類です。

どんどん熟れちゃうのでメロンの食べ放題状態です。sao☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-八天堂


長期東京出張中の主人がお盆休みで帰ってきました。


お土産は八天堂のくりーむぱん


品川から新幹線に乗って帰ってきたので、ちょうど発見したみたい。


うわぁ~い♪ヾ(@°▽°@)ノ

名古屋では売ってないので、一度食べてみたかったの。

遅い時間だったけどまだまだ並んでいたそう。


そう言えば(土)、私も品川を利用したんだけど、この存在を全然

思い出せなかったね。やられた


種類もこれだけしか残ってなかったので、2種類。

生クリームの方が気に入りました。

結構美味しい!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長期東京出張している主人が、先日帰宅した時に

お土産で買ってきてくれた東京ばな奈 のバームクーヘン。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-sittori


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

東京ばな奈はもちろん知ってたけど、今はこんなバームクーヘンも

出してるのね~と思いながら美味しくいただきました。



で、しばらくたって先日の宮崎帰省時に名古屋の空港の売店を見てたら

なんと中部国際空港にも東京ばな奈の売店があって、↑これも、

「見ぃつけたっ」もそこでも販売してるのよ。


ビックリ。


HP見たら、関空にも出店してるし(~o~)


もはや東京土産じゃなくなってきてる?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マドレーヌ


今日はお仕事はお休み。

久しぶりにお菓子を焼いてみました。


レシピはコチラ

COOKPAD♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡


ちょっと生地が多かったのか、焼いてる途中でで噴火して

だらしな~く生地が流れ出ちゃった!え゛!


ブサイクだー・・・。やられた


でもお味はぐぅ~。

さすが人気レシピだよ~。



ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-31

G.W中、ダブルのお値段が31%OFFって企画を

サーティーワンでやってたでしょ。


やっぱり食べてきたよ~。(^_-)-☆


シーズンフレーバーの杏仁豆腐が、マンゴリボンが

アクセントで美味しかったよん♪



ちなみに今年のフリースクープは5月14日(土)ですよ~。

今年は東日本大震災の復興を支援するんですって。

残念ながら我が家はミニバスの試合があって行けないわ。凹

って、そんなに頻繁に食べるなって汗

実施時間は各店舗のHP見て確認してねこれ↓


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-フリースクープ

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。