術後一ヶ月です | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

子宮筋腫&子宮全摘出手術を受けて、今日で一ヶ月です。


パートも既に再開し、普段通りの生活ですよ。



両サイドの表面の傷は、2~3週間で溶ける糸で縫合しているので

多分全て溶けたと思われます。

(最初から糸は全く見えませんが)


今はかさぶたも取れているので、薄っすらピンク色の細い線が

一本ずつあるだけ。




お腹の中は2~3ヶ月で溶ける糸で縫っているので、まだ残って

いると思われます。

思いっきり伸びフーとかしたら、下腹がツッパル感じはまだ少し

あるけど、完全に溶けたらコレがなくなるのかな?





おへその傷は何かがずーっと当たる状態が続くとチクチク痛いので

普段着はウエストゴムのレギパンが大活躍です。



Gパンも履くけど、ジーンズってウエストのボタンの金具が裏側にも

剥き出しで出てるでしょ。

あれが、私愛用の「股上深め」タイプだどちょうどおへそを刺激

しちゃうのよ。涙

なので、今回「浅め」タイプを初購入しました。

履きなれないから、なんとなく背中がスースーする感じよ。ははは



あと、術後すぐから使用した腹帯(キルティング素材だよ)。

(私はここで2枚購入しました)

ワンタッチ腹帯 M

¥1,869
楽天

術後2週間の時、先生に「もう必要ないですよ~」と言われたけど

なんとなく安心できるし、おへその傷のクッションにも丁度いいので

未だにちょいちょい利用してます。

ホカホカ暖かいし♪

腹巻が手放せない人の気持ちが少しわかるかも~。( ̄m ̄*)


でもそう思ったら、夏場はコレ厳しいね。

暑がりの私は、巻いてられないよ。


入院生活で役に立ったものの紹介とかも、そのうちUPしようかな。

ペタしてね