鈴鹿サーキット | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

昨日は、幼稚園が来年入園してくる子達の一日体験という事で

在園児は休園でした。


せっかくだったので、お正月中にに休日出勤していたパパにも、

代休をその日に合わせてもらいました。



さて、家族全員揃っての平日のお休み!

ヽ(≧∀≦)ノ




何しよう・・・・・(^^ゞ



万博開催中なら、間違いなく万博に行ってたかな。


USJは先日行ったばかりだし。


TDRは、日帰りはちょっと遠い。


東海地区で、まだ行った事ない楽しい場所はと・・・



色々エントリーされた中で、今回選ばれたのが、



三重県鈴鹿市にある、


鈴鹿サーキット 遊園地モートピア



耐久レースで有名な鈴鹿サーキットですが、

隣に大きな遊園地が併設されてるんだよ~。


HPで調べてみると1月19日(木)の営業時間は

10:00~16:30。


とりあえず、10:00に間に合うように家を出発。

高速使って、自宅から1時間半。


無事10:05に到着。

看板の案内に従い、広~い駐車場を進みます。

P5→P4→P3→P2と入園ゲートに近い

駐車場に行けるのね。


「おっ!さすが平日の朝だね。

近い駐車場に停めれそうでよかったね~♪」

と話してたんだけど、

とうとう到着したのがゲートに一番近い(真ん前)P1


見渡してみれば、1台ポツンと止まってるだけ。

(~_~)


我が家族が2番目のお客様です~。(^_^.)


あまりの空き過ぎ状態に、ビックリです。


入園ゲートにはオリジナルキャラクターの着グルミが

遠ーくから手をこまねいて、私達家族を待ち構えてます。

_| ̄|○ililil



冬季期間の普段よりお得なパスポート を購入して

ゲートをくぐると、とりあえず社交辞令で息子も

着ぐるみと軽いハグなんぞして、いざ乗り物ゾーンへ・・・・




当たり前なんだけど、遊園地貸切状態です。


        鈴鹿サーキット


ダレーも、園内を歩いてません!

こんな体験、生まれて初めて~。

ちょっとリッチ気分かも。(^^ゞ


暫くしても、入園してきた家族は全部で10家族居たかどうかと

いう位のガラガラです。

広い園内歩いてて、殆どお客さんとすれ違わないもの。


という訳で、どれでも待ち時間ゼロで乗り放題♪

コースター類もお好みの席で、私達だけの為

運転してくれるのだ。


その代り、お客が来ないと動かさないので、

どんな動きか、実際乗ってみないと、分からないものも(笑)。


気に入ったアトラクションは降りずに

「もう一回乗ります!」

と言って、そのまま乗りました。




さすが「サーキット」の遊園地らしく、

車系のアトラクションが多くて、男の子は特に

楽しめるよ~。(*^_^*)



*******************


園内のステージショーをしていたASIMOくん

        ASIMO


2足歩行が出来るロボットです。

なんと会話も出来るんだよ。


息子  「きみ何歳?」

アシモ 「 ボクハ、5サイダヨ」



息子  「何処に住んでるの?」

アシモ 「ワタシハ、スズカサーキットニ スンデイマス」


とかね。

 

ちゃんと会話になるんだよ~!!!