「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ちゃんぽん

12月16日に新規オープンした長崎ちゃんぽん・つくしさんに

冬休みに突入した息子とランチして来ました。


祝日のランチタイム。

少しは混んでいるかな~と思ったので、13時過ぎに行ったのですが

それでも3組程並んでいました。


ランチタイムは11時~14時までらしいので、もっと早く行くべきでした。


写真のランチセットが780円なので割安感はあるよね。


味はまずまずな感じでしたが、満席の店内で店員さんがまだ不慣れな感じで

ホールもキッチンもぎこちない感タップリなのが残念でした。


席案内、お水、オーダー、料理提供とも全てにかなり待たされた感が

あり、他のお客さんで着席したけど、お水のみの段階で帰って行った

人も見たし。


私も同じく接客業をしてるので、色々と思うところもありましたね。


気になってる方はもう少し落ち着いた頃に行くのがいいかもです。(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-くーざ

(水)の夜公演を見てきました。


まだ冬休みに入る前だったし、平日だし~でそんなに混んでないかな

と思ってましたが、全然そんなことなくってほぼ満席でした!


ビックリ。

さすがシルク・ドゥ・ソレイユ。


ベースは動物の出てこないサーカスなんだけど、なんていうか

神秘的&感動であっという間の2時間半でした。


少しチケットがお高いんだけど、奮発して行って良かった♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パン教室

更新怠っててごめんなさい。


やっぱり年末って事で、12月に入ってから今日までにママ友忘年会2回、

ランチ1回、個人懇談会に、ミニバスの遠征試合が2日+クリスマス会半日強、

パン教室・・・・と、通常のパート以外にもなんだかんだと忙しい日々です。ガーン


年賀状も大掃除もまだ手を付けてないのに、あと二日したら通知表もらってくる日だよ。

ひ~~~~~っあせる



っつー事で先日は今年最後のパン教室に行ってきました。


マンデルシュトーレンとクリストシュトーレン。

(ドイツのクリスマスの時に食べるパンだそうです。)


お楽しみは初回も作ったツリーパンです。


シュトーレン系は、正直あんまり口に合わなそうと敬遠してて

食べた事なかったのですが、そんな事ないんですねー!

とっても美味しかったです♪



明日は夏に予約して、待ちに待ったクーザ を見に行きます。

初のシルク・ドゥ・ソレイユなんだー(*^_^*)

楽しみ楽しみおんぷ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。