「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ボストンベイク

札幌に数店舗あるはずのパン屋さん。ボストンベイク


岩見沢→新千歳空港に戻る時に、途中で店舗があったので

急遽寄り道しちゃった。


札幌在住時には新川店によく買いに行ってました。

ここのお店は大きくて安くて美味しい♪


特に新川店はその場で焼いているので「釜出し価格」で

他店より更に安かったんですよ。


当時(7年前)は、食パンが確か100円を切ってました。

96円位だったと思いますが、なのに美味しかった。


今でこそ、ベストプライスとか激安商品もあるけど、

当時 食パンが100円以下ってなかったもんね。


写真はサンドイッチ(チキン&ポテト)なんだけど、

帰宅後測ったらなんと30センチもあったよ。

これで248円!


一人で食べるには超お腹いっぱいになります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日珍しく2回目の更新です。(*^_^*)


週末すごした北海道も、この時期なのに珍しく

30度超えで暑くてビックリでした。


エアコンのない実家は私にはしんどくて、気温の高い

時間帯は車に乗って家から避難したりして。(^^ゞ


で、昨夜おそーく名古屋に帰ってきたんだけどね。


そもそも名古屋に21:30着の便だったんだけど、

機材到着遅れで30分遅れ。


更に満席の中、預けたパパの荷物がターンテーブルに

ちっとも出てこなくてさ。


結局最後から2番目の荷物でやっと出てきたわよ。


おかげで帰宅時間が予定より大幅に遅れたし。


そんなこんなで暑いし時間もかかったし、昨日は

なんだかとっても疲れました。



で、一日たって「北海道でもついつい食べ過ぎちゃったし

今日から頑張ってウォーキングしよう!」と思ってたんだけど



名古屋 暑すぎ・・・・。

夜8時になっても、外は蒸し風呂状態。


む~~~~~~ん としてて、息苦しい感じ。

人一倍暑がりのひろんぐーは、とっても歩けません。(+o+)


これからの季節、ちゃんとウォーキング出来るかしら。(*_*;

心配。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、久しぶりに札幌のお友達に会うのに

お土産を色々考えました。


とりあえずリクエスト聞いて「赤福」を買うことは

決めてたんだけど(愛知県土産じゃないけど

美味しいからいいのだ)、それ以外にも地元人が

普通に買ってる商品のプチ土産も買いたい私。


確か前回は「つけてみそかけてみそ」と

ヨコイのソース(あんかけスパ)を買ったような

記憶があったのよね。


今回は何にしようかな~と、スーパーをウロウロして

決めたのがコレこれ↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-愛知土産

しるこサンド と、きらず揚げ にしました。


どっちもよくスーパーで見かける品。

愛知の食べ物だよね?

(実は両方自分では買ったことないのだあせる


でも、しるこサンド は食べたことあるよ。

素朴で美味しかった記憶。



きらず揚げは、おとうふ工房いしかわ の商品で

このメーカーのプリン は美味しいのは知ってましたが、

きらず揚げもなかなか美味しいようでHP見たら↓



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-きらず揚げ


ってな事だそうです。

商品のパッケージには何にも書いてません。

控え目なメーカーさんですね。


今度自分用にも買ってみよう~。(^^ゞ




北海道のお菓子も沢山買いこんできましたが、

まだ開封してないのでまた後日ね。


更に主人が今朝から新潟に出張に行ったので、

すかさず笹だんごこれ↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-笹だんご
のリクエストを出しておきました。 (^^ゞ


ちっとも痩せられない・・・・。ぶたちゃん





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すがすがしい北海道を満喫するはずが、とっても暑い北海道でした。

でも美味しい物沢山食べたのでやっぱり北海道は最高だね。

今、千歳空港で土産も買い終わり、帰りの名古屋行きの飛行機を待ってます。

25分遅れです(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-めろめろメロン

宮崎の実家から大きなメロンが送られてきました。


宮崎といえばマンゴーがすっかり有名になりましたが、

メロン作ってるんですよ~。


その名もめろめろメロン。


可愛いネーミングでしょ。

でも名付け親は、東国原知事だったよ。(+o+)


調べてみると・・・収穫後、集荷場にて全玉、検査員と

光センサーによって外観と内部を検査しており、糖度

14度以上のものが「めろめろメロン」として出荷されます。

とのことでした。


とっても甘くて美味しかったよ。(*^_^*)




明日から日曜日まで、久しぶりに北海道の実家に

墓参りしに帰省します。


息子は3時間目終了後で早退させて、私と二人で先に

お昼過ぎの飛行機で札幌へ。


まずは札幌のお友達宅で一泊。

久々に会えるお友達4家族と合流して夕食♪

総勢なんと16人!(大人5名+子供11人)

楽しみだよ~。


で、翌日パパと合流して、実家にGO!

義父と祖母のお墓参りしたりして一泊して帰ってくるよ~。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マンゴーとココナッツのロール

おなじみ堂島ロールで有名なモンシュシュ さんから

季節限定で発売中のマンゴーとココナッツのロール

(1,575円)


伏見にお勤めのパパが、今日は休日出勤だったんだけど

オープンの時間に寄って買っといてくれました。


フルーツ盛り沢山のシンデレラロールと同じ値段設定で

少々お高い感じもしますが、食べて納得。ひらめき電球


写真でも見えてるマンゴーが、缶詰とかじゃなくフレッシュな

甘ーい生マンゴーなのよ。

更にカットが大きい!

とっても贅沢気分になれます。


マンゴーの下のほうにマンゴー味の生クリームも入ってて

これがまた美味しい味!


ほんの少しのマンゴークリームなんだけど、十分存在感が

あって、全体をマンゴーケーキに変身させちゃってるよ♪


マンゴー好きならおススメです。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-サンマルク

今日は珍しくバスケットボールミニバスがない休日。

パパはゴルフゴルフで早朝から出掛けて行っていない。


・・・・。ひらめき電球


息子と同意見でサンマルク にモーニングに行ってきちゃったあせる


焼きたてのヨモギパンは最高よーーーーん恋の矢


私が12コ。

息子は20コ食べてきちゃった。(*^_^*)


ダイエット中とか言いながら、暴食しまくりだー・・・下


その後お腹は空かないので、お昼は抜いたわよ。

2食分と考えれば、なんとかカロリーも許される?(^^ゞ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、起きたら右側の首から肩にかけて痛みが!!


寝違えたみたい・・・下げ


痛いよ~。汗


今日はそ~っと生活します。



ウォーキングも頑張ってます♪(一ヶ月半位経過)

平均したら週4位、50~60分歩いてます。

最近は朝日朝日がまぶしすぎて日に焼けそうなので、

夜。夜ごはんの後に歩いてます。


朝歩いてた時は車の通らないsei自然がたくさんコースを

歩いてましたが、夜道は危険なので車の通る合流幹線道路を

選んで歩いてます。


排気ガスはぁーを吸い込みながら・・・。(>_<)



ねえねえ俳優の中野英雄さんって知ってます?

北野たけし監督の映画「アウトレイジ」にも出演してる。


その昔、ドラマ「愛という名のもとに」にチョロとして出演してた

ちょっと太めな俳優さん。


あの人、激痩せしてたのよ!

最初みたとき、誰だかわかんなかったよ。

ウォーキング続けてるみたい。

(→彼のブログ)


やっぱウォーキングはいいんだねぇ~。aya



でも私、痩せない・・・・。亜友未

敗因はわかってるの。

食事管理が出来てないのだ。

食欲はなかなか押えられないね・・・。



と言うことで、先日図書館で借りてきました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ダイエット本

色々あるもんだねぇ。

これ読んで、モチベーション上げないとね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は運動会の代休で学校がお休み。


前々から破棄したかった粗大ゴミを、安く済ませる為に、

息子を連れて破砕工場まで持ち込みしてきました。


スキー板、ジュニア自転車、石油ファンヒーターの3点。

集荷してもらうと合計2,000円。


息子は後部座席にて自転車を押さえる係で動員。(*^m^*)


持ち込みしたら重量で金額決まるんだけど

400円でした。

安ーっ!(*^_^*)



その後、こちらも前々から行きたかった

伏見のマリノ にランチに行ってきました。


マリノ は愛知県内にもゴロゴロあるんだけど、

伏見店は平日限定で70分990円で食べ放題

やってるの♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マリノ

他店より時間が短いけど、金額設定も安いのが魅力♪


オフィス街だからちょっと時間ずらして1時半頃入店したら

すんなり座れたし、隣の席は空いたままだったわ。


ピザは絶えず焼かれていて生地も薄いタイプで好み。

種類も多くて、かなり満足よ。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マリノ

パスタも麺がモチモチしてて味付けも種類が多くて美味しい♪

でも、ピザに比べたら1種類ずつ出てくるので、混雑時は

新しいの出たらワァ~っとお客さんが取りに来てすぐに

なくなっちゃってた。


帰る頃にはお客さんも減ったので、そんなことはなかった

けど、私達の席はパスタから遠い場所だったので、

頻度の少ないグラタンは出遅れて、結局食べれなかったーうー


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マリノ

たまーにはキラキラ矢印こんなチョコレートのピザとかも登場して

色々な味が楽しめます。



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マリノ


ケーキはガトーショコラとシュークリームでした。(日替り?)

ドリンクもデザートもサラダバーもあるので、とってもお得だと

思いますよ。


ただ、大人も子供も同一料金なのがチョイ残念。

小学生はちょっとお安くなってると嬉しいけど、まあオフィス街だし

設定なくても仕方ないか。


座席数はそんなに多くはないので、混雑してる時間は待ちも

あるかもですね。


◆ピッツァスタジアムスタイル・マリノ伏見店◆

  名古屋市中区栄2丁目1-10
      伏見フジビル 2F
   TEL/052-223-5770
   営業時間/11:00~23:00
   (オーダーストップ22:30)
   年中無休

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。