「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

(日)に植田駅近くのKOKOPELLIで

ランチしてきました。


夜はバーになるだけあって、店内はちょっと薄暗く、

オシャレな装飾です。


ランチは好みのパスタorピザorリゾットを選ぶと

惣菜、ドリンク、スープがバイキングとなります。

あと、食後にプチアイスが付いてました。


価格は平均すると、1,300円位かな?



↓お惣菜ビッフェ(前菜という感じ)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ココペリ



↓地中海のリゾット(エビが沢山♪)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ココペリ

◆KOKOPELLI(ココペリ)◆

愛知県名古屋市天白区植田3-1208

(→HPないのでyahooグルメで紹介)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

家の息子は現在小学四年生。10歳ね。


2年生位の時に、生理の話を簡単に説明

してあげています。


お母さんの体には、赤ちゃんを育てる為の

血液で出来たふかふかベッド付きの袋があって、

1ヶ月に1回、古くなったベッドを新しいベッドに

作り変える為に、生理があるんだよ~、と

教えてあるんですね。


本人はその説明で納得してて、だからたまに

ママから血が出ている事も理解してます。


その日はシャワーのみで湯船に浸からない事もね。



で、先日言われたちょっとなー・・・・と思った

息子の発言がさ・・・。



主人が飲み会で帰宅後即就寝、翌朝シャワーのみ。

私も生理中だったのでシャワーのみで、

湯船に浸かったのは息子のみだった日の翌日。


夕方のお風呂掃除(息子の仕事)の時に、息子が


「今日は追い炊きでいいよね?

昨日は僕一人しか入ってないし、

まだママ、オシリから血 出てるんでしょー?」


とな。





オシリって・・・・・・。(+_+)


そっかー。

君はお尻から出血してると思ってたのね。

って事は、赤ちゃんもお尻から生まれるのかな?


もう今更訂正する勇気もなく、そのままスルー

しておきました。(^^ゞ


来年あたり学校からお話もあると思うし、

本人から問い合わせがない限り、このままで

いいっか。(+_+)


友達に、得意気に話したりしないといいんだ

けどな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-おはぎういろう

伊勢の有名店・虎屋ういろ

名古屋のほとんどのデパートに店舗入ってますね。


名神高速の養老SAにも売店が出てて、チラリと見たら

メッチャ美味しそうなのがあるのを発見♪


その名も「おはぎういろ」。(525円)


SAのテーブル席で、無料のお茶と一緒にさっそくいただくと・・・。


小倉ういろの間に餅米がサンドしてあるんだけど、

食べるともうおはぎそのもの♪

それも甘さがくどくなくて、メチャいい感じ~♪(*^_^*)


春秋の季節限定商品だよ~。ダッシュ




(↓HPよりきれいなお写真借りてきました。)


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-おはぎういろ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-養老天命新天地

全て斜面で出来たアートな公園。


すり鉢状になった地形に、色々なオブジェがあって

面白いんだけど、樹木が伸び放題で、写真では見えないね。

子供はスタコラサッサ、大人はヨレヨレ。
(^^;)



上から見るとこんなの。(画像お借りしました)↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-養老天命新天地

◆養老天命反転地◆(→HP)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-恵那寿や

昨年から始まった、私の栗きんとんブーム。

岐阜県の中津川市や恵那市に有名店がたくさんあるんだけど、

名古屋でもデパートなどで手に入ります。


今回は、恵那寿や さんの栗きんとん。

岐阜県外には、名古屋市瑞穂区に店舗があったので、

ちょっくら買いに行ってきました♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

わりと甘い系かな。

あと、つぶつぶの残ってる栗が少し硬めでしたね。


(昨年の栗きんとん食べ比べ記事)

 →恵那川上屋

 →すや

 →川上屋


私の好みでは、暫定一位は恵那川上屋さんです。(^v^)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ちょっとご無沙汰しております。

最近、ブログの更新が出来てませんね。


他に色々パソコンで調べものに時間を

とられて、ブログは読み逃げしてます。(^^ゞ


あと、ピグも始めてました。

時間の過ぎるのが早いんです。


2年ぶりにTDRに行こうか♪という案が

私と息子の間で急に盛り上がって、情報収集

してました。

(主人は行きません。混んでるところがキライです。

過去2回も二人で行ってきてます)


日程も考えちゃうし、交通機関も悩むところ。


学校休んでいくのは止めておこうと思います。


土日はミニバスの日程がギッシリなんですが、

試合の日は外して(応援係だけどね)、練習の日

にしとこうとか。


少しでも空いていそうな予想日にしたいなとか。


新幹線だと息子が帰路で寝ちゃいそうで

連れて帰るのがが大変そーとか。


夜行バス(以前体験済み)は時間がタップリとれて

有効に使えるんだけど、やっぱり少し体が

しんどいとか。


現段階で決まったのは、シーに10月の(日)に

行くという事のみ。


(土)より(日)のが空いてるらしい。


次の日が学校が気になるけど、なんとななるかーと、

考えてます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ぶどう♪

今年もお友達から巨峰が届きました!


お友達の親類の方が育てられたブドウちゃんを

毎年贈ってくれてるの。


ありがとうね~♪(*^_^*)



でもって、今年は宅急便に付いてた送り状に

目が止まったのよ。↓


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ぶどうの伝票
(↑クリックで拡大するよ)


フチがフルーツ柄なの。

可愛いでしょ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-沖縄

ジャスコで見つけました。


スーパーカップ1.5倍 3000キロの旅
沖縄そば
 


これ、なかなか美味しいです!

麺が少しモチモチした感じと、かつおダシが

良く利いたスープがいい感じ。


近所のスーパーでは見かけません。

ストック買いに行こう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、出来上がったパスポートを受け取りに

家族三人揃って名古屋駅にお出掛け。


ついでに、私が行ってみたかったお店で

ランチしてきたので、ご紹介~♪


JRセントラルタワーズの13階にある野菜重視の

バイキングレストランのモクモク


三重県伊賀にモクモク手づくりクファーム ってのが

あって、そこの評判の良いハム・ソーセージや、

地元愛知・三重・岐阜の新鮮お野菜をたっぷり

食べれるバイキングレストラン。


「どまつり」やってる日曜日の昼だったので、

並ぶのは覚悟の上だったけど、やっぱり人気店!

11:30着いて1時間位待ったかな。


でも、評判通りメッチャ良かった!

肉類はソーセージやハムのみで、

よくある唐揚げとかの揚げ物系は一切なし。


全体的にやさしい味付けで濃くなく、品数も多い♪

野菜料理がメインだけど、調理の品数の多さから

それでもすごーく豪華感があるの。(*^_^*)



↓一皿目
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-モクモク
ボイルしたソーセージ3種類やハムも数種類。

生パスタ2種、パン、お野菜料理やら、どれも

味が良いよ~。



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-mokumoku



デザートも愛知県産いちじくとか、当時まだ

お高かった梨とか出てて、めちゃテンション凸


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-モクモク

イチジクと梨は特に何度もお替りしちゃった♪


このお値段で、この内容はかなり満足でした。

ディナータイムには、またもうちょい豪華になってて

骨付きももハムや、モクモクベーコンのお料理など

あるみたいで、チョー興味沸くぅ~!

ディナーも行ってみたい!!!


何か口実を見つけなくては・・・。ンー



そうだ!ひらめき電球

来月には私の誕生日が来るわピース

その辺りで狙ってみようかな。


かなりおススメでーす。



◆元気になる農場レストラン モクモク◆

モクモクHP →)

(セントラルタワーズのモクモクHP→)



★更に!★

クリスマスパーティーの予約が9月27日~

始まるそうで、小学生以下のお子様を含む

ご家族限定だそうで、こちらも良さそう~♪

→詳しくはコチラ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。