「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

テツヤロール

今日はミニバスの試合で、愛知県春日井市に行ってきました。


そこで同じチームメイトのお母さんが、

「近くに美味しいケーキ屋さんあって、今から買いに行くけど

代理購入してくるよ~♪」と誘ってくれたので、

さっそくお願いして買ってきていただきました。


Patissier LaboTESTUYA(パティシエ ラボ テツヤ)さんの

TETSUYA ROLL(テツヤロール)


テレビで紹介されたとかで、地元では超有名店らしく

いつも行列が出来ているそうです。


で、肝心のお味ですが、確かに美味しかったですよ。

スポンジがふわっふわでシットリしてて、クリームもカスタードと

生クリームがサンドされてるんだけど、とっても美味しかったです。

春日井に行く事があれば、一度お試しあれ~。



ついでに、私が普段買うのに好きなロールケーキは、

天白区にあるレイクウッドの植田山ロール

 名古屋市天白区元植田2-1902

 052-806-4300

スポンジがほんのりハチミツ味で、メチャウマ~です。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日見てきました。

これは私が見たくて、息子も誘ったら行きたいって言うので

レディースデー狙いで、吹替え版を夕方から見てきたよ♪

(息子も前3作は視聴済み)


いつも試写会か、レンタルばっかりなので、お金を払って

映画見てきたのは久しぶり。

HERO以来かな。


あまり洋画は見ない私だけど、インディは好きなんです。

お決まりのヘビネタあり、ドキドキのカーチェイスあり、

笑いのツボもちゃんと押さえてます。(#^.^#)


前作達を見てないと、やっぱり面白さは半減なんでしょうが、

最後はハッピーエンドで、すっきり楽しめました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴー

昨日に引き続き、0カロリーのゼリー飲料のご紹介。


今日のはイオンのトップバリュ商品。

ライトミール・こんにゃくゼリー・マンゴー味


更にお値段嬉しい98円 


味も昨日の商品より美味しかったです。

こっちのがオススメ♪


食事の前に、これ先に飲んで、その後

食事を摂ったら、ご飯の量が減らせそうだわね。

もうちょっと大量に買ってこよう♪



でも、これなんとダイエーで購入しました。

最近、ダイエーにトップバリュ製品が沢山並んでます。

ダイエーオリジナルブランドのセービングとか

何処に行ったんだ~?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴー

プルジュレ・ヒアルロン酸(マンゴー味)



ドラッグストアで確か150円くらいで購入。


流行のチューブ型ゼリーですが嬉しいことに0カロリー♪


マンゴー味は限りなく薄いです。(>_<)

更に後味が、少し苦味が残った感じがしまして、

あまり美味しくはなかったです。


0カロリーでこんにゃく入りで腹持ち良さそうだわ、

ヒアルロン酸が入ってるからお肌も潤っちゃいそうだわで

美味しければグーだったんですけどね。

ちょい残念。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年9月に発覚した、私の子宮筋腫ちゃんの

その後のお話です。 (→過去記事コチラ)


3ヶ月毎に経過観察と先生から言われたけど、

2回目こそ3ヵ月後に検診を受けましたが、三回目ともなると

痛くも痒くもないので、ついつい延び延びとなってて・・・。

六ヶ月後になってしまいました。(^^ゞ


で、久々に検診にいってきたんですけど、ニューフェイス

登場でした。


以前からあった4cmの筋腫の横に、新たに2cmくん登場!

_| ̄|○


図を描いて説明してくれましたが、まるで横たわってる雪ダルマ

だわ。


普通の人の子宮の大きさって、鶏の卵くらいらしいので、

私はそれに4cm+2cmがくっ付いてて、

普通の人の子宮の約2倍サイズになってるそうです。


まっ、現段階では特に困った事はないので、今後も

経過観察なんですけどね。


あまり大きく育っちゃうと、色々と症状が出てきて

切除する事になったりもあるそうなので、なんとか

閉経まで無事に過ごしていきたいものです。

(閉経後は、次第に縮んでいくのだ)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所に かなり歳をとっててゆ~っくりしか歩けない犬と

その犬の飼い主で、これまた歳で足が悪いみたいで

やっぱり ゆ~~~~っくり歩いて、よく一緒に散歩してる

おばあちゃんがいるのね。

推定年齢80歳くらい。


そのおばあちゃん&犬と、昨日は近所の公園で会ったの。


私と息子はバスケットのドリブル練習に行ってて、

おばあちゃんと犬は、夕方のお散歩中。


いつものようにお互い、「こんにちわ~♪」と挨拶したんだけど、

おばあちゃんは、犬の綱をブランコの柵にくくりつけてました。


何するのかな~・・・・?と思って見てたら・・・・。


\(◎o◎)/!



滑り台の階段上って一番高い部分の側面に、4本位の鉄柵が

あるんだけど、そのうちの2本を手で掴み、ヒザを少し後ろに曲げて

ぶら~~~んと、ぶら下がりました。


ひろんぐー心の声 「お~っ!ぶら下がり健康器だ~!」


時間にして10秒くらいだったかな。




あんなにぶら下がっていられるなんて、お歳なのにすごいなー、

なんて思って見てたんですけど、このおばあちゃん、

そんなもんじゃなかったんですよ。


その後、今度は滑り台の一番高い部分の下に立ち、

そこにパイプが2本あるんだけど、両手で下から

それを掴んでぶら下がり(体操のあん馬の逆バージョン)

両足揃えて上に持ち上げ太ももの裏側を上にした状態で

静止してやっぱり10秒くらい!

逆上がりみたいに勢いつけて片足づつじゃなくて、

勢いもつけずに両足揃えて「ウィーン」と足が持ち上がるのよ!


もうビックリでさ~。

呆然よ。




さらにーーーー!


最後の極めつけが、最初にぶら下がってた柵に戻り

そこで懸垂(ケンスイ)------!!!!

確か5回くらい。


自慢じゃないけど、ひろんぐー、ケンスイ一回も出来ません。

(;^_^A




そして、運動が終わると、またヨボヨボでゆっくりの

おばあちゃんに戻り、ゆっくーーーりと、犬と一緒に

去って行きました。



いやいや、すごいもの見せてもらいました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴーベーグル

スーパーで販売してます。


ニッポンハムから発売のマンゴーベーグル。

表示どおりの時間をレンジでチンして、添付のマンゴージャムを

塗って食べました。


結果、温めすぎてベーグルがフニャフニャになってしまい

いまいちベーグルのモチモチ感が味わえなかった・・・。

半分くらいの時間か、オーブントースターで温めた方が

美味しくなると思います。


ほのかに、マンゴーの味はするけど、そんなに

メチャウマ~って訳でもない。


やっぱりベーグルはブルーベリーが合うねー。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコ

マンゴー31%使用と書いてあったので、ちょっと期待して

買ってみましたが、味は残念賞。


マンゴーの風味も安っぽい香料!って感じだし、

なんと言っても口どけが悪い。

なめらかさが無くて、ザラ~っとした感じ。


リピなし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。