「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

そうたろうを救う会

先日、中日新聞に掲載されていて、私は初めてそうたろう君を知り、

今朝は東海地区のローカル番組でも紹介され、現在東京の病院に

入院中のそうたろうくんも、電話口で出演されていました。


生まれつきのヒルシュスプルング病類縁疾患という難病で

消化管全てが正常に機能しないため、消化・吸収ができず、

8年間も栄養を直接点滴に入れて栄養と摂取していて、

口からは何も食べれない状態です。


今までに悪い部分の小腸の切除、菌を腸から出すために

人工肛門の造設、脾臓、胆嚢の摘出など、何度も手術も

繰り返しました。


8歳でありながら体重11.5kgの宗太郎くん。

このままでは、余命2年あるかどうかという状態だそうで、

多臓器移植でしか助かる道がないと、東大病院の教授の判断です。


しかし、アメリカでの臓器移植は保険適用とならないため、
1億2,000万円という個人ではなんともならない莫大な費用が

かかります。


家の息子と同じ、小学2年生の8歳です。


病気が治ったら、ハンバーガーが食べてみたいそう。

でも今は、触ったりニオイを嗅いで味を想像するだけなのです。

もう悲し過ぎです。

そうたろうくんにハンバーガーを食べさせてあげたい!


現在、まだ4千万円弱しかありません。

皆さん、協力してあげてください。


詳しくは↓コチラを参照してください。

(そうたろうを救う会)  ←同じアメブロです。



そうたろうを救う会

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

木曽路


パパのが会社でお客さんとかと利用している木曽路 で、

ポイントが貯まって、5,000円分のお食事券をGETしたので、

ちゃっかりもらって食べてきました~。


休日出勤してるパパ抜きで、息子と二人でしゃぶしゃぶランチ。


しゃぶしゃぶランチで、3ランクあるお肉の中で、真ん中ランクと、

一番安いランクのを一人前づつ注文。


お肉も追加でお替りしてもいいかなとか思ってたけど、

付け合せのお野菜とか、きしめんとか食べると

もうお腹1杯で、追加注文はなし。

お陰で自腹の現金は300円ほどでした♪(#^.^#)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

空弁

スーパーで空弁フェアをやっててさ。

前から気になっていたみち子の鯖寿司をランチに買ってみた。

(945円)


正式名称は

みち子がお届けする 若狭の浜焼き鯖寿司


TVで過去に、人気の空弁だって放送したのを見たのよ~。



んでもって、箱を開けると、こーなってました。↓

空弁1

半身丸々すし飯に乗ってます。

脂も乗ってて、小振りながらも肉厚の鯖。

ご飯との比率は5:5くらいよ~♪


美味しいです♪

これ評判どおり、なかなかいけます!

鯖が好きな人なら、満足間違いないわよ~。(#^.^#)


空弁

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、8時頃の話なんだけどね。


居間でTVを見てたら、何やら玄関の方から、 

「ゴン!ゴン!」と物音が。


パパが早めに帰宅した?とか思いながら、玄関に

行ってみると、誰かがドアノブをいじってて、

ドアのレバーが、ガチャガチャと上下してるのよ!

\(◎o◎)/!


私 「どちら様ですか?」


「・・・・・・・・」

(ドアはガチャガチャしたまま)







私 「ど・・・、どちら様ですか!」


「・・・・・・・・」

(ドアをいじるのが止まった)






シ~~~~~ン・・・・・

(↑なんかすごーくドキドキしたよ)




私と息子、恐くなって、そのまま固まる・・・。

覗き窓は、結露で曇ってて見えないし!(涙)


結局誰だか分からずじまい。

ちょっと恐かったわ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道チョコポテト

静岡以南では未発売だった、北海道チョコポテト

とうとう全国発売になったようで、名古屋でも販売して

いるのを、本日スーパーで発見。


今日はTVで稲垣吾郎ちゃんのCMも見たし。


私は昨年、北海道の友人に物を手配してもらう事が

あったので、ついでに頼んで食済みでした。


残念ながらロイズのポテトチップスチョコレートほど、

感動はないけど、それなりに美味しいですよ。


ただ、容器の割りに、中身が少なーーー!と思うのは

私だけでしょうか。



アロマーモ
あと、久々に見たコーヒー味のチョコ、アロマーモ

2年くらい前にハマって、かなり食べたんだけど、

久々に目に止まったので買ってみました。

前はただの銀紙だけのパッケージだったのに、

現在は箱のパッケージになってたのね。


チョコが美味しい季節で困ってます。(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してましたー。


感の良い方はお分かりでしょうが、私も体調を壊して

おりまして、ようやく復活です。


病院に行っていないので、インフルエンザかどうかは

不明ですが、(水)午後から私も発熱&激しい頭痛に襲われ、

息子と二人、布団を並べて寝込んでおりました。


息子は一足先に復活し、(金)から登校させました。

やっぱり食べる子は、復活も早いのね~。


週末は、パパが息子と一緒にカレーを作ってくれて、

私はゆっくり静養でき、今日はほぼ完全復活でございます。

家族に感謝です。



でね、今回は初体験をしたことがあったのよ。

息子が真夜中の就寝中に突然の鼻血ブーになって、

布団が血まみれ(ちょっとオーバー)になりました。


これが、ほじったわけじゃなくて、突然出てきた鼻血

で、かなりしつこくて出血量も多くてね。

ちょっとドキドキしました。


翌朝、朝食中にも、またドバーッと出てきて(今度は反対の鼻から)、

ネットで検索して、ティッシュは詰めず、洗面器を抱え、

軽くうつむき小鼻を押さえる方法で20分。

ようやく止血できました。


インフルエンザや、高熱の時の鼻血って、

特別珍しくない話らしいですね。


皆様も、体調管理にお気を付けください~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日午後から発熱中だった息子は、結局朝まで下がらす。


今朝も39度近くあったので、病院に連れて行くと

A型のインフルエンザだったー。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ってか、病院激混み。

駐車場に停めれないー!

待合椅子に座れないーーー!!

この辺り、大流行中?


駐車場に停めれないから、息子だけ先に診察券持たせて

車から降ろして、受付させたのよ。

そしたら、ちゃんと受付で事情を話して、体温測って、熱が

高かった為、点滴用のベッドの部屋で貸切で寝かせてもらえました。

テレビデオあり、各種のアニメビデオ有りで、長い待ち時間も、

映画クレヨンしんちゃんを見て、快適に待つことが出来ました。

なかなかやるじゃん!

○○○クリニック。


8歳なので、タミフルも処方。

現在、ぐっすり寝てます。


私にうつるのも、時間の問題か・・・。(>_<)

恐いよ~。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

光村

年末の名古屋ローカルのTV放送で、名古屋グルメランキングの

1位に輝いた、天ぷら光村かきあげ丼を、また食べに行ってきました。


17時の開店とともに入店。

2階席に座れました。


味はエビがたっぷり、プリプリでやっぱり美味し~♪(#^.^#)


しかーし!息子は出かけるチョイ前から微熱でした。

でも本人の強い希望で食べに向かったの。

で、持参した体温計で、移動の車の中で体温測ったら、なんと38.5度。

「引き返そうか?」と聞いても、「食べに行く!」との事で、

強行突破で食べてきましたー。


38.5度ありながらも、丼飯をペロリと食べれる息子は、

ある意味すごいかもしれない・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キシリクリスタル


開封済みの写真でスミマセン。


コレ、最近のお気に入りのど飴。

テイカロキシリクリスタル・ミルクミントのど飴

スーッとしながらもミルク味で美味しいです。

テイカロ なので、1個10kcalなのも嬉しい♪


って、HP見たら、ミント以外にも色々な味が発売されてました。

店頭ではまだ見たことないわ~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からやっと小学校も3学期が始まりました。

主人も今日から出勤で、さっそく今日は新年会?

晩ご飯は要らないとの事。


冬休みは日数も短めだし、クリスマスやお正月など

イベントがあるから、すぐに終わっちゃったという感じでした。


特に遠出をするでもなく、大型ショッピングセンターや

スーパー銭湯に行ったくらいで、今年は(も)、の~んびり

して過ごしてました。


あっ、今年は初めて、大晦日の夜に初詣に子連れで

出掛けて来ました。

帰宅する深夜1時過ぎまで、息子が起きていられたなんて

少しお兄さんになった感じ。


私も明日からパート復活だし。

今日は早めに寝なくちゃね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。