「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

名古屋市交通局で、こんなモニターを募集してます。

私は昨年初めて応募して、採用されました。

で、前期の謝礼のユリカが、本日郵送で届いたよ。

ネットのアンケートは、簡単だし、お勧めです。


今年も募集が始まってるので紹介しますね~。

↓(以下、コピペ)



応募概要

■ ご応募いただける方
  名古屋市内に在住、在勤、在学の16歳以上の市バス・
  地下鉄に関心のある方で、インターネット・電子メール
  (携帯電話を除く)の利用が可能な方

■ 任期
  平成19年6月から平成20年3月末日まで

■ 募集人数
  1,000人
  ※応募多数の場合は、年代、居住地などの構成を
  考慮のうえ、抽選とします。

■ 内容
  インターネットを利用したアンケート調査を行います。

■ 謝礼
  ユリカ1000

■ お申し込み期間
  平成19年4月20日(金)から5月20日(日)まで

■ 選考の結果通知
  選考の結果は、当選の方にのみメールで通知します。

■ お申込方法
  下の「応募する」をクリックし、メール作成画面に
  下記(1)から(10)を入力して送信してください。
  (必須)は必須事項です。   
   (1)氏名(漢字)(必須)
   (2)フリガナ(カタカナ)(必須)
   (3)性別(必須)
   (4)年齢(必須)
   (5)郵便番号(必須)
   (6)住所(必須)
   (7)電話番号(必須)
   (8)パソコンのメールアドレス(必須)
   (9)お勤め先・学校の所在地(必須)
   (10)応募の動機(任意)




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

(日)の午後、家族揃って、車で近所に出掛けようと

したんですね。


で、運転席にパパ、息子が助手席、私は後部座席に座り

いざ出発~!と駐車場から3m位動かしたら、


パパが「なんか変だぞ・・・?」と。


降りて確認すると、左前輪が見事にパンクしておりました。



もうね・・・、ペッタンコよ。\(゜□゜)/


※ 写真撮るの、うっかり忘れた~。



最初は「もしかしてイタズラ???」とか思って、駐車場に

止まってる他の車のタイヤも点検したけど、他は異常なし!


パンクは我が家の車だけなのだ。


あいにく雨模様だったんだけど、パパがスペアタイヤに

交換して、パンクしたタイヤを調べてみると、釘みたいのが

刺さってました。(>_<)



前日の(土)は、パパは休日出勤だったので、私の運転で、

近所のスーパーや、ドラッグストアなどに息子と行ったのよ。


帰宅するまで、違和感はなかったので、多分帰り道に刺さって、

一晩かけてジワジワ空気が抜けちゃったんだね。


って事で、犯人はアタシだったよ。(;^_^A



近所の車検や整備もやってる、いつも行くガソリンスタンドに

持っていったら、穴に接着剤付けたゴムを差し込んで

はみ出た部分をカットして、パンク修理はあっけなく終了。


パンク修理って、あんなに簡単なんだー。


所要時間は15分弱、 お値段2,500円なり。

費用もお手頃で済んで、なによりでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆20日 AM9:45 更新しました◆



昨日、見てきました。


なかなか良かったです!(#^.^#)


笑いあり涙ありです。


もう子供達は、ゲラゲラ大笑いでしたね。


そして、泣けるシーンでは、あちこちですすり泣く声が

聞こえてきましたよ。

もちろん、私も泣いてきました。えへへ。


私の隣は小学生3年生位の男の子でしたが、

かなり泣いてましたねー。


親子愛あり、シロとしんちゃんの絆ありで、

最近の作品の中ではいい出来ですよ~。

(3分ポッキリや、アミーゴはイマイチだったので・・・)


**********************







クレヨンしんちゃん


映画クレヨンしんちゃん・歌うケツだけ爆弾の試写会が当選。


ネット応募と、往復はがき応募の2種類で、パパと息子の

名前で出してたんだけど、往復はがきの分が当選しました。


往復はがきの方が、当選率よいとかあるのかな~???


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

リッチストロベリー


久しぶりに 板チョコを買いました。


明治・リッチストロベリー(2月頃から販売されてたみたいね)


苺果実を生換算で70%も使用した濃厚な味わい。


と、書かれてますー。


んで、チョコの色が、すんごいのよ~。ホレ↓


リッチストロベリー

確かに、イチゴたっぷり~♪って感じがよく出てます。


食べるとね、甘酸っぱいのよ。

後をひく味。

息子と一枚、あっという間に食べちゃった。



ダイエーにて158円。(←ちょっと高めだね)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


スコールマンゴー


スコールマンゴー


これ、先日宮崎に帰省してた時に、宮崎のスーパーで見つけて、

買って飲んだ商品なのね。


ラベル見たら、住所が宮崎県「南日本酪農協同株式会社」って

って書いてあったので、とりあえず即買い♪


きっと宮崎限定で販売してるんだろうな~♪と思ってたんだけど、

名古屋に帰ってきてから、なんとファミリーマートでフツーに

発見しました。

ううっ・・・・。

さて、味はソフトな炭酸で、ほのかにマンゴーの香りもしてて、

これもアリかなーと思えました。

特別マンゴーの味が濃いとか言うわけじゃないけど、

全体のバランスが良いとお思うのね。

夏に冷た~~~く冷やして、ゴクゴク飲んだら美味しいかも。

評価・・・★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


わんぱく相撲


学校でもらってきたチラシ。

(昨年も貰って来たけど、ギプス外れたばかりで見送りました)


わんぱく相撲・名古屋場所


小学生大会で勝ち進めば、名古屋市内→愛知県内→全国大会

につながってるみたいです。


体格の良いうちの息子は、やる気まんまん!

先ほど、ネットで参加登録済ませました。


さて、予選を勝ち抜く事が出来るかな~。A=´、`=)ゞ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

PTAクラスの役員に選出されてしまったーーーー。(T_T)


先日、無記名による3名を選ぶ投票があったんだけど、

見事、そのうちのベスト3に選ばれたらしい。



そもそも、こーゆーのって、表に児童名が「あいうえお順」

名前が連なってるでしょ。

で、あまり知らない人ばかりだと、人間って上からつい選んで

書いちゃうらしいんだってさ。


1年生の時の役員さんは、頭文字が「あ」だったよ。


更に、字画の多い人も書くのが面倒なので、推薦される確立が

低いんだってさ。





ちなみに、我が家の苗字の頭文字はあ行にあるのだ。(>_<)


さらに苗字の画数、合わせて7画しかないの~。

  (↑少ない方だと思うのね。皆さんも自分のを数えてみてね)



さらに、さらに、前年経験者は、免除されます。





・・・・・・・・・。



という事は、かなりの高確率な訳だわね。_| ̄|○ 





来週中にその中で、更に学級委員を選出だってさ。

恐いよ~・・・。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、またパートを復活したひろんぐーです。

(飲食店のホールです)

久々だったので、今日はちょっと足がダルい・・・。



さて!昨日ですが、

先週の大腸の注腸検査の結果を聞いてきたよ。


どこも異常は認められませんでした。


私の大腸は、健康でした~♪( ̄m ̄*)ホホホ



そもそも、ちょっとばかし、お尻の調子が悪かったので、

勇気を振り絞って病院に行ったら、なんだか

大腸のバリウムの検査する事になり、

おおごとになってしまったな~・・・という気もしてて、


私って、もしかして大腸がん???とか不安もあったけど、

全く違いました。(^^ゞ



先生に、2年毎に検査をオススメしますと言われました。

想像より全然楽チンな検査だったけど、2年後に自主的に

受けに行くか・・・・と言われたら、ビミョーな所ですね。(;^_^A


とりあえず、結果のご報告でした。

どうも、ご心配おかけしました~。


さて次は、婦人科検診も兼ねて、人間ドッグにチャレンジ

したいと計画中です!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の記事は、先日セントレア(中部国際空港)を

利用した時に見つけた商品。


国内線の保安検査を受けた後、トコトコ歩くと、

すぐ近くにある売店で、スガキヤのラーメンどんぶりラーメン

販売を見つけました。


※スガキヤとは、東海地区にビッチリ根付いている

  お手頃なラーメンのチェーン店です。


スガキヤ



もうちょっと近寄って見ると~・・・・↓

スガキヤ

スガキヤ

あのどんぶりラーメン赤丼って言うのね~。ふ~ん、メモメモ・・・。

で、ちょいと気になったのですが、これは誰が買うのでしょーか?


ちなみに保安検査を受けた後の売店なので、飛行機を利用する人

のみ購入可能です。

たんに空港見物の方には買えません。


更に、場所的に、これから飛ぶ人飛行機がターゲットなわけですよ。


って事は名古屋人なら、道中重いどんぶりは邪魔になるので、

普通は買いたくないわよね~?


でも、名古屋人以外の観光客には、スガキヤの認知度

非情に低いと思われるので、買う客は殆どいないのでは・・・・と

勝手におせっかいな心配をしたりしてました。


スガキヤをご存知で、今までにこのどんぶりが欲しいと思った人

っていますか~?

(名古屋風に言うと「みえますか~?」ですね)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとってもいいお天気晴れでした。


という事で、名古屋城にお花見桜しに行きました。

名古屋城に行くのは、今回で2回目です。


途中、栄の松坂屋の前で、パパに路駐しててもらい、

私一人小走りで、デパ地下でおにぎりお弁当を調達。(;^_^A


で、名古屋城近くに着くと、路駐がすごい!

car* 車 車 Fiat500車 あいのりCARブーブー car*車車Fiat500車あいのりCARブーブー

もう、ズラズラズラ~~~~~っと、車が停まってるのよ。

よく見たら、この辺りの道路標識の駐停車禁止の看板の横に


(土)(日)は除く


って書いてあるんだよねー。 ふふ~ん

なるほど~。納得。

なかなか良心的ですね。

と言うわけで、我が家も名古屋城の有料の駐車場には止めず、

路駐して、いざ、名古屋城に向かいました。



桜は桜「桜吹雪」の頃で、とっても綺麗でした。

花見客も、本当に沢山の方が来てましたね。

桜も沢山植わってて、見ごたえ充分。


名古屋城


名古屋城


名古屋城

(下2枚は携カメ撮影なので、ちっとも綺麗さが出せてないです)





↓ 帰りに、お土産屋さんで可愛いのを見つけました♪ 

名古屋城

スーパーボールで、中に鯱(シャチホコ)が入ってます。



色は金シャチあり、銀シャチあり、桃色シャチや、

水色シャチもあります~。



もちろん狙うは、金シャチです!


(写真映りが悪いけど、実物はちゃんときれいな金色なの)
名古屋城

が、出てきたのは残念ながらピンクでした・・・(>_<)。


悔しいので、もう一回チャレンジして、なんとか銀色が出たので、

しぶしぶコレで納得して、帰りましたー。(^^ゞ

(こーゆーのは、ついつい大人の方が熱くなりがちよね・・・。)

なかなか可愛いくて、よそではまだ見たことないです。

気に入りました♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。