「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

今日の夕食は、以前の記事でリピートを約束 していた

そば処・和み庵


        和み庵再び


本日は、私が唐揚あんかけうどん(手前・980円)と、

主人が天ちらし蕎麦(奥・1,000円)でございます。


唐揚あんかけうどんは、唐揚が5個位と、干し椎茸×2

花麩×2、ナスの素揚げ、が入ってて具沢山♪

卸しショウガが味のアクセントとなり、あんかけなのでとっても温まります。


お味は、どちらもとっても美味しゅうございました♪


しかし、このお店で初めてうどんを食べましたが、

うどんは普通でした。(>_<)


やはり、このお店ではお蕎麦を注文するといいと思います。



***********************


最近、時間がなくて、コメントのレスが遅れています。

ゴメンナサイ。

必ず書きますので、しばしお待ち下さい。


スキーウエアも買ったことなので、明日は、

名古屋に来て初のゲレンデに遊びに行く予定です。

長野県のヘブンスそのはら というゲレンデに行ってきます。

明後日は、筋肉痛間違いなしです。(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

通園している幼稚園に出入りしているスポーツ教室主催で、

春休み中に

一泊雪遊び教室

のチラシが配られました。


いつもはスポーツ教室に加入してない子供でも

今回は幼稚園年長組み全園児に配られているので

毎年参加率はかなり良いんだって。


小学生からはスキーも取り入れるんだけど、

幼稚園年長児は、スキーはせずに雪遊びのみ。


息子はもう行く気マンマンな訳よ・・・(^_^.)



「行くっ!」


って、アンタ簡単に言うけど、ウェアも無けりゃ、

雪靴も無いんだから・・・_| ̄|○ililil



札幌在住時代には、幼稚園に通園する為にも当たり前に

雪遊びフル装備セット(ウェア・靴・手袋・帽子・ソリ)を持ってた

けど、現在のサイズ用では、な~んも持ってませんからー!

残念ー!(←古い・・・)


と言う事で、レンタルウェア(2,100円)も手配出来るそうですが、

とりあえずヤフオクあたりで探してみようかと思ったんですよ。


最近の子供用は、紐である程度の身長の調節が出来るように

なっているものが主流でして、130にするか、140にするか

迷って、とりあえずサイズ確認の為、試着してこようと思い、

息子を連れ立ってアルペン に行ったのね。


そしたらさ、アルペンのオリジナルブランドのウェアが

なんと上下セットで!!!! ↓


        アルペンウェア


3,998円!


激安だったので、即お買い上げ~♪


だって、ヤフオクの中古価格並みなんだもーん(笑)


数量限定だったらしくて、青はサイズが売り切れていたので、

赤で我慢してもらったわ。(^^ゞ

作りもしっかりしてて、なかなか良いお買い物が出来たよ♪


アルペン、やるじゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ランドセル


パパの会社の福利厚生の一環で、子供が小学校の入学祝

お祝い金か、ランドセルのどちらか一つを選んで、もらえる決まりなのね。


で、代々、社員の妻達の口コミで(笑)、


「現金もらうよりランドセルもらった方が金額的に得だよ~」


聞いていたので、ひろんぐーも迷わずランドセル希望にしときました。


(って、現金もらったら、実際イクラなのかは知らない妻達です)(^_^.)



そんでもって、今日、宅配便で届いたよ。


メーカーはKOKUYO 製でした。


メーカー希望価格50,400円!

まあ、多少は値引きしてるんでしょうけど、高いね~!


自分が子供の頃、買ってもらったランドセルって

当時もそんなに高かったのだろうか・・・・(~_~)



息子は早速、絵本を入れて、背負ってみたりしてます。

とりあえず本人が喜んでいるので、良しとしましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は12月に記事に書いた、ちょっとインパクトのある豆腐


風に吹かれて豆腐屋ジョニーの続編です。

(→その時の記事はコチラ)



今回は、男前豆腐

       (↑しつこいようだけど、音量に注意!)


        男前豆腐


こちらもすごいネーミングですね~。(^_^.)

キャッチコピーが・・・・


水もしたたるいいトーフ

       その心意気が男前



コチラの商品は、ガーゼで包まれていました。

ほんの気持ち柔らかめかな。

普通に美味しいですよ~。


個人的には、最初に半分食べて、残りを元あったように

ガーゼに包んで、お水を少し足してパックに戻して

冷蔵庫にいれてたんですけど、

翌日の、少し水気が切れたお豆腐の食感の方が

美味しく感じました。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、幼稚園が来年入園してくる子達の一日体験という事で

在園児は休園でした。


せっかくだったので、お正月中にに休日出勤していたパパにも、

代休をその日に合わせてもらいました。



さて、家族全員揃っての平日のお休み!

ヽ(≧∀≦)ノ




何しよう・・・・・(^^ゞ



万博開催中なら、間違いなく万博に行ってたかな。


USJは先日行ったばかりだし。


TDRは、日帰りはちょっと遠い。


東海地区で、まだ行った事ない楽しい場所はと・・・



色々エントリーされた中で、今回選ばれたのが、



三重県鈴鹿市にある、


鈴鹿サーキット 遊園地モートピア



耐久レースで有名な鈴鹿サーキットですが、

隣に大きな遊園地が併設されてるんだよ~。


HPで調べてみると1月19日(木)の営業時間は

10:00~16:30。


とりあえず、10:00に間に合うように家を出発。

高速使って、自宅から1時間半。


無事10:05に到着。

看板の案内に従い、広~い駐車場を進みます。

P5→P4→P3→P2と入園ゲートに近い

駐車場に行けるのね。


「おっ!さすが平日の朝だね。

近い駐車場に停めれそうでよかったね~♪」

と話してたんだけど、

とうとう到着したのがゲートに一番近い(真ん前)P1


見渡してみれば、1台ポツンと止まってるだけ。

(~_~)


我が家族が2番目のお客様です~。(^_^.)


あまりの空き過ぎ状態に、ビックリです。


入園ゲートにはオリジナルキャラクターの着グルミが

遠ーくから手をこまねいて、私達家族を待ち構えてます。

_| ̄|○ililil



冬季期間の普段よりお得なパスポート を購入して

ゲートをくぐると、とりあえず社交辞令で息子も

着ぐるみと軽いハグなんぞして、いざ乗り物ゾーンへ・・・・




当たり前なんだけど、遊園地貸切状態です。


        鈴鹿サーキット


ダレーも、園内を歩いてません!

こんな体験、生まれて初めて~。

ちょっとリッチ気分かも。(^^ゞ


暫くしても、入園してきた家族は全部で10家族居たかどうかと

いう位のガラガラです。

広い園内歩いてて、殆どお客さんとすれ違わないもの。


という訳で、どれでも待ち時間ゼロで乗り放題♪

コースター類もお好みの席で、私達だけの為

運転してくれるのだ。


その代り、お客が来ないと動かさないので、

どんな動きか、実際乗ってみないと、分からないものも(笑)。


気に入ったアトラクションは降りずに

「もう一回乗ります!」

と言って、そのまま乗りました。




さすが「サーキット」の遊園地らしく、

車系のアトラクションが多くて、男の子は特に

楽しめるよ~。(*^_^*)



*******************


園内のステージショーをしていたASIMOくん

        ASIMO


2足歩行が出来るロボットです。

なんと会話も出来るんだよ。


息子  「きみ何歳?」

アシモ 「 ボクハ、5サイダヨ」



息子  「何処に住んでるの?」

アシモ 「ワタシハ、スズカサーキットニ スンデイマス」


とかね。

 

ちゃんと会話になるんだよ~!!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ピカチューのキャラ弁を作ったひろんぐーでしたが、


息子の帰宅第一声が


「ママ、今日のお弁当は何だったの?」


と・・・・(~_~)???





息子の話を聞くと、どうやらカバンの中で動いちゃったらしく、

お弁当箱の蓋を開けたら、


黄色の、のっぺらぼう 


だったんだって・・・・_| ̄|○ililil



薄焼き玉子の上の海苔は、取れやすいのかも。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお弁当日だったので、頑張ろう と思って、

今回も可愛いお弁当作りに励んでみましたが・・・・


いや~っ・・・・キャラ弁は難しいね・・・



お恥ずかしいのですが、勇気を出して公開しようではないか!

  えいっ! 

        ピカチュー弁当


何かが、微妙にオカシイんだよね~・・・。_| ̄|○ililil


でこっぱちで、あげく受け口のピカチューです。(>_<)


私には、ダチョウ倶楽部の上島に見えてます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の新聞に、年賀はがきの当選番号出てましたね。


早速、我が家のも見てみると・・・・


今年は当選率ダウンです。


約180枚あって、当選は切手シートがたった2枚・・・(>_<)


って言うか、昨年までは、4等の切手シートは3個

当選番号があったハズなんだけど、今年は2個


減ってるじゃん!

なんで~。


ちなみに昨年は3等のふるさと小包が当選して、

カニをもらったんんだったな~。

(その時の記事は→コチラ)



*****************


やっとアメブロでも絵文字が装備されたんですね~。

早速使ってみましょ♪と思ったんだけど、

種類が少なくて、イマイチ使えないね。

どうせなら、もっと種類を増やしてほしいな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        カゴメフルーツモーニングマンゴー


カゴメから出ている、フルーツモーニングシーリーズのマンゴー


しかし、マンゴーと大きく表示してますが、

よく見ると控えめにBlend の文字が・・・(笑)


本当はオレンジとリンゴとのブレンド入りマンゴーです。


飲んだら、マンゴーよりオレンジの方が、味が強い!(>_<)

後味から、じんわりとマンゴーの風味が出てきます。

酸味が強めです。


マンゴー好きには、ちょっと物足りない。

リピ度低し・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のディナーは、ステーキのあさくま に行ってきました。

  (ステーキレストランのチェーン店です)

        あさくま


千葉県在住時、柏にあさくま があって、一度だけ食べに行ったことが

ありました。

南柏店も当時、いい感じのお店でしたよ。


さて、昨日行った店舗は、自宅から車で5分位と、近所にあるんですが、

その店舗が、なんとあさくま一号店でした。

(愛知県日進市・赤池)


あさくまって愛知県発祥のお店だったんですね!


愛知県民には昔から馴染みの深いお店らしいです。


お肉は200gで平均2,000円位でしたが、柔らかくて美味しかった

ですよ。

たまには行きたいお店です。


追伸:HP見たんですが、ちょっと変わってます。(^_^.)

ステーキの宣伝というより、お金を儲けませんか?という感じで

株式の上場予定があるらしく、「株主になりませんか」だとか、

「あなたのお金儲けの手助けします」だの、

「ストックオプションを準備しています」だとか・・・

う~む・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。