娘が結婚して5年経った。最初は少し気を使っていた娘のダンナ Kとも今は僕は友達感覚で接している。本人は困ってるかもしれなけど。

 

趣味が共通のバイクってこともあるんだけれど、娘が言うには、僕と性格が似ているらしい。一緒に草津にツーリングに行ったこともあるし、また二人でツーリングに行こうかって話もしている。酒もお互いよく飲むし、娘もまたよく飲むんだけれど。

 

先日 K にたまには遊びにおいでってラインしたら夫婦で来てくれた。娘夫婦と父と僕たちで寿司食べて飲んで楽しんでいたらニンジャ1000の納車準備ができたと連絡があった。K は明日セローでタンデムして一緒に引き取りに行きましょう、って言ってくれたので二人で取りに行った。

 

嫁いだ娘の来訪も嬉しいもの。畳の上に横になっているのを見ても愛おしいのだ。

いつまで経っても親バカってやつなんだろうな。