昨日のお昼は子供と一緒に焼きそばを作りました。

お昼は焼きそばがいい❗と

カップ麺でも普通のでもソース味ならどっちでも~って言うから

じゃあ、野菜がたっぷり食べれる方にしようと作ろうとしたら

ボクもしたい爆笑

またまた一緒にクッキングですルンルン

材料は魚肉ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、もやし

キャベツは手でちぎってたよアセアセ

魚肉ソーセージ、玉ねぎを切る姿にヒヤヒヤ。

子供用のを買おうかな…と考え中だよニヤリ

魚肉ソーセージをしっかり炒めて~(CMでしてるよね)

野菜を炒めて、麺を加えて炒めて~粉末ソースで味付け。

盛り付けもすべて子供にお任せブルーハーツ

母はお箸を用意して待ってたら、ヤバッ!ママごめん!って聞こえてきて

「鰹節かけすぎたアセアセ」って持ってきたよ(笑)



で、お皿に盛り付けてる分量が少なくて

あれ?おかしいなぁーって思って「少なくない?」って聞いたら

いや、おかわり分がまだあるよ❗と。

全部を盛り付けるんじゃなくておかわりシステムでしたびっくり


そして、フライパンには具がたっぷり残ってる~

当然、おかわりは麺なし具のみだったよ(笑)



さてさて、今日から4月ですね。

昨日は、3月分の家計簿をまとめました。

残金は562円笑い泣き

今月は3月よりも更に使える予算が少ないので

まずは食費を4割くらいカット出来るように

頑張ってみようと思います!