3人暮らしの料理記録

作ったものや食べたものを中心に♪大人2人子供1人の生活。たま~に節約も。


テーマ:
今日のお昼です。

まずは前半戦!


もう、普通に冷蔵庫にあるもので作ってます。

まずはスープ。


レシピブログさんのモニタープレゼントで頂いたものです。

創味シャンタン左側の缶に入ってる物を使いました。

水 2c
創味シャンタン 小さじ2

具材は

もやし 1/2袋
エノキ 1/2株
しいたけ 2個
豆腐  1/4丁
餅巾着 1個

グツグツ煮ていただきます🎵

煮ている最中、あ~チャンポンのスープの匂いだ~ラブラブってなりました。

これ、絶対美味しいやつ!ってわかりますね照れ

そして、具を全部食べ終わったら後半戦。

味変していただきましょ音符





具は

豆腐1/4丁
エノキ1/2株
もやし1/2袋
キムチ60g
春雨  14g(お湯で戻しておく)



春雨はこれ上矢印2つ分使っています


サッと煮ればすぐに食べれる食材ばかりです。

これだけ食べれば、体ポカポカお腹パンパン爆笑




家族でお鍋の時でも楽しめますね。

我が家は子供がキムチが苦手なので一人の時にやってみました。

給食で、翌日のメニューが「○○のキムチ煮」って分かると

ブルーになってるくらいですえーん

私の子供の時はキムチなんて出なかったな~ときっと時代ですね。

今回使ったキムチは、販売がトライアルカンパニーってなってる

トライアルで売ってるキムチを使っています。

作ってるお店は行ったことのある町のお漬物屋さんで

昔買ったことがあったので、おぉ、トライアルで買えるんだぁと

思ったことがありました。

ここのキムチ、漬け汁がさらっとしてて

辛さも控えめで豚キムチ炒めとかしても美味しいですウインク




レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。