ちびピヨ 初ポニー | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

碑文谷公園に行ってきました。


先日牧場でサラブレッド(大きい。2歳児には無理)に乗りたがっていて以来、

ちびピヨ念願の乗馬。

やっと乗れましたー!


先月来た時にはイレギュラーなお休みで涙を飲み

「おうましゃん、みゆー」

で柵越しに見るだけで帰りました。


初めての乗馬は、先客もいなくて怖がっていたけれど

私が側について乗った後、他の子がひとりで乗っているのを見たのもあってか、

「もういっかいのるー」

「ママはまててねー!」

と2回目の乗馬はひとりで。


{B1E0D2B6-EDF5-4879-A173-24428C03A293}


今日はモルモットも膝に載せて触れました♪



「うさぎー

おいでーここだよー」


「あ、うごきた

こわくないよー」


と声をかけつつ、触れるうさぎさんに触らないちびピヨ。


なんでだ ʕ·ᴥ· ʔ


お友だちと一緒に行けたので、私もたくさん話が出来て楽しかったし、


ちびピヨも、おしゃべりしたり

シャボン玉を貸してもらって一緒に楽しんだり、

楽しそうでした。


晴れて良かったー!


帰りには、せっかく学芸大学に行ったので

ダイソーで水鉄砲を買い

向かいの花屋さんで、安かったユーカリ・ポーラスの小さい苗を買って帰りました。


私もほくほく(๑′ᴗ‵๑)


2018/6/8 ☀︎