南海トラフ巨大地震注意報

発令しましたね

怖いという感覚はないですね。

阪神大震災、北大阪地震など、

震度5〜7弱は経験してます。

下からドーンと来た場合や、体が浮くのを経験して今思うのは、子供達の人生はまだまだ長いから

生き残って欲しい。

昨夜家族で話して、落ち合う場所は決めました。

いつどんな地震が来るのはもう予想は出来ないけど、備えは必要。

一応、家の資金を子供ら2人の口座に移動させました。

長男は院まで行くかもしれないし、次男は6年分の大学学費と。

別に生活費も。男の子2人なので協力しあい生きてくれるだろうと。

ま、私達の生命保険で十分生活は出来るけどねニヤリ

私達夫婦も生き残りたい気はありますが夫は生にそこまで執着してないんですよね。

私も今は人生ピークの時期で仕事も楽しい、遊びも楽しいからあまり悔いないかな。


ま、下のイメージ見てると、これだけ同時に揺れたら大陸はなくなると思います。


その時どこに誰といるかわかりませんが

1日1日精一杯生きましょう!!