AED講習会(ミーティングにて) | ひろなか歯科のブログ

ひろなか歯科のブログ

山口県熊毛郡平生町曽根の歯科医院 「ひろなか歯科」のブログです。
医院の最新情報から日常のトピックス、健康情報など、幅広く発信していきます。


テーマ:

こんにちは!
ひろなか歯科、土屋です😃

 

暑いですね。ほんとうにこの暑さは半端ないです。
6番台のゴーヤもぐんぐん伸びて、緑のカーテンできました!

暑さ対策に貢献してます。

 

 



さて、6月のミーティングではAED の講習を受けました。

よく街でも見かけるAEDですが、何をするものか知っておくことは 大切です。


AED は突然、心臓が正常に拍動できなくなった 心肺停止状態の心臓に対して、電気ショックを 行い、正常なリズムに戻すための医療器です。


誰かが倒れたり、倒れたのを見つけた時、救急車が来る前に AED を使って心肺蘇生を行うことが重要と教わりました。


倒れてから 1分ごとに生存率が下がるそうです。
119番に連絡することと、 AEDを使うことが 重要です。

 

 


講習会では 実際に デモ機を使って教えてもらいました。
この機械を使わないことが一番いいことなのですが 、いつどこで何が起こるかわからないので 、遭遇したら 少しでも 命を救えるように 定期的に講習を受け、関心を持つことは大事だなと思いました。

 

 

 

 

ひろなか歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス