今、街中がタピオカブームですよね。

家の近くにもタピオカ屋さんがいくつかできたので、お友達親子と一緒に行ってみたら、子供たちは見事にタピオカにはまりました!
タピオカ飲みたい~と口癖に。

あの食感がなんともいえない。

それから、習い事の後やお出かけ先でタピオカのお店を見つけると寄ってしまいます。

今、流行りのタピ活です♡


タピオカがおいしいのは、やっぱりゴンチャかな。

ハニーミルクティーと抹茶ミルクティー
パール(タピオカ)をトッピング。

私は抹茶ミルクティーにしました♡


若い女の子たちがLサイズにパール(タピオカ) 3倍とかを注文していて、半分タピオカなドリンクになっていました。

ちょっと羨ましかったな。


まだまだタピ活、続きそうです!




昨日、学校でテストがあったそうです。
娘に今までで、すっごく悪くて見せたくないと言われました。
いつもはテストの点数はいい方なので、どこが苦手なのか確認したくて、点数悪くてもいいから見せてというと、渋ります。

娘「嫌だなぁ~」
母「悪かったなら、また頑張ればいいじゃない」
娘「どうしようかな~」
母「見せてよ」

そんなやり取りが続き・・

ついに娘がランドセルからテストを取り出し、たたまれたテストを渡してくれました。




開いてみると、、


100点    💯💮


私が「えっ?」

娘は「な~んてね!」

と嘘を言ってビックリさせようとしたみたいです。

最近、母をこんな感じで、からかいます。
私がビックリする姿が楽しいようで・・💧


いろいろとごまかせないし、お母さんはこう思っているでしょとか、本音がバレていたり、娘が言うことに説得力があったり、逆に教えてもらったり、、
たまにカチンとくることもあります。


こうやって大人になっていくんだろうな。


そのうち、一緒に遊んでくれなくなるのかな。


そう思うと寂しいかも。。