●アクティブ・ブレイン体験会と美味しいモノで脳と胃袋を活性化! | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

詳細はホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト1級

 

 

高尾ひろみと一緒に

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

日中は、ダウンコートからTシャツでも過ごせそうな陽気ですね晴れ

 

春でございますね~

 

桜の花も一気に咲く勢いですね桜

 

 

 

 

 

春うららの日に、脳と胃袋を活性化させてきましたにひひ

 

 

昨日、食べたモノが思い出せない?

 

ぬはははぁ~甘いな

 

今朝、食べたモノすら、えっと~って考えるガーン

 

 

 

 

 

脳みそカチカチ 脳みそツルツルだな!

 

人の名前は思い出せないけど

 

会った人の顔は結構覚えているチョキ

 

これは、百貨店で販売職やってた頃の名残かな?

 

 

 

 

しかし、肝心な事が抜けているがーん

 

 

 

 

買い物リスト書いて、リストを机の上に置いたまま

 

財布に入れているのに、入れた事を忘れている

 

買い物行ったのに、一番必要なモノだけ買ってない

 

 

 

 

どげんかせんといかんと思いましてね

 

鶴橋にあるコミュニティールームのCompassで

 

整理収納アドバイザーの先輩 加藤亜子さんによるアクティブ・ブレイン・セミナーに参加

 

 

 

 

ワークは子供のように競争してやり遂げましてチョキ

 

50歳前の初老もまだまだ捨てたもんじゃないぜ~にひひ

 

 

 

 

しか~し、色んなワークをする中で、脳が固まるのが分かる

 

苦手意識からの硬直叫び

 

 

 

講師の亜子さんスゴイです!

 

入試前やテスト前の若者よ!

 

是非アクティブ・ブレイン体験した方がいいよ!

 

 

 

 

写真を撮るのも、脳を柔らかくして過ごすのも

 

意識する事の大切さを学ぶ今日この頃

 


 

 

帰宅してからも、blog書いてる今も、ワーク中の問題の答えを書きたくなる

 

脳を活性化中ですにひひ

 

 

 

 

 

このセミナー前に、昔上司、今はblog友達のもとやんさんとランチデートにひひ

 

Compassから坂道をクネクネと登った場所にあるタロコーヒーへ

 

たまごサンドを食べに行ったのですが売り切れガックリ・・・

 

 

 

 

エビフライ付きのチーズデミグラスオムライスに変更

 

コレが大当たり!めちゃくちゃ美味しラブラブ!

 

 

 

 

 

ランチ後、行きたいお店を思い出し

 

地図が読めない女代表の私は、スマホをクルクル回しながらお勧めしてもらったお店へ

 

 

 

日本産、無添加、ナチュラルな美味しいモノをGET

 

 

 

 

口から入るモノで私達の身体は作られる

 

素敵な人に出会うパワーで私は更に元気になる

 

 

 

うん!今日も良い1日だニコニコ

 

さぁ~今日もレッツラGOGOだぁダッシュ

 

 

■Compassお片付けセミナー募集中■

3月31日(土)残2名

■LAR5カフェセミナー募集中■

4月14日(土)残5名

詳細はこちらのblog記事へGO

おじぎ

お申込みはこちらです

 

 

 

■ホームページ■

お家Lesson 
整理収納作業
お問い合せ 

 

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

 

愛読頂きありがとうございます!

 

ポチっと頂けるると励みになります!

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インテリア好きな方はこちらをポチっと

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「片付け依頼ナビ」

 

掲載していただいておりますおじぎ