●衣替えは整理収納のチャンスです!収納する前と着る前の2重チェック! | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

詳細はホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト1級

 

 

高尾ひろみと一緒に

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

9月、10月、まだ夏か?

 

暑すぎる~がーん

 

 

 

太陽嫌いな晴れ女晴れ

 

汗だくの作業日が続きましたあせる

 

冬でも仕事中は汗かきますけどね鼻

 

 

 

三連休が過ぎて

 

雨が続き一気に気温が下がりましたね

 

 

 

 

半袖姿の方も居れば

 

ダウンやコートを着ている方もいる!

 

毎日の気温が気になる今日このごろ

 

 

 

 

 

毎年、思いませんか?

 

去年の今頃、何着てたかな?

 

言ってませんか?

 

 

 

 

 

 

うちの宇宙人(旦那はん)

 

会社はYシャツとパンツなのに

 

私の1.5倍のスペースと服の量持っているガーン

 

 

 

 

 

 

春夏秋冬、毎年叫んでます

 

 

着る服ない~得意げ

 

 

宇宙人には現実が見えないのか?

 

 

 

 

 

 

オシャレを楽しめる大好きな季節

 

 

衣替えは整理収納のチャンスですよ!

 

 

 

 

春夏モノを収納する前にチェック!

 

来年も着ます?

 

 

 

秋冬モノを出して着る前にチェック!

 

今年、着ます?

 

 

 

 

 

無印良品の綿麻混・ソフトケースの中に

 

季節外の衣類を収納しています

 

 

 

 

 

ラベリングはほとんどしませんが

 

全く同じケースが並んでいると分からないので

 

中身は何だ?って事で

 

 

 

 

 

シーズンOFFのトップスとボトムス

 

分けてラベリングしています

 

 

 

 

 

週末、30分で衣替え終了にひひ

 

中身開けて真冬以外の衣類を出して

 

 

クリーニングに出す夏物を分けて

 

 

 

 

・その服着ました?

 

この春夏1度も着なかった服

 

着なかった理由はなんだろか?

 

今年着ない服、来年着ます?

 

 

 

 

 

よそ行き 大阪弁かな?

 

気合いのいるお出掛け着

 

そんな気合い不要だわガーン売ります

 

 

 


 

 

・お洗濯済んでいますか?

 

白い服は特に注意が必要です注意

 

来年出したら変色倍増している事があるからね!

 

 

 

 

 

白いパンツは汚れも気になるので、お手頃なユニクロ

 

お気に入りの長袖Tシャツも何年着たかな?着尽くしたにひひ

 

心置きなくサヨナラパー

 

 

 

 

 

 

・今のあなたに似合う服ですか?

 

来年、1つ歳をとります

 

若い頃の服、おったまげ~な服

 

今似合わないのに来年似合う?

 

 

 

 

 

来年もコレ着て◯◯に行きたい!

 

お気に入りだけを選び残し

 

ギューギューに押し込めないでねショック!

 

 

 

 

服=福ですよ¥

 

大切に扱い

 

キレイな状態で衣替えして下さいねべーっだ!

 

 

 

 

 

11月のお家LessonとHIRO CAFEは

 

10月20日(金)募集開始です!

 

 

■11月のお家Lesson
10(金)・30(木)
基本編
11時~12時半 3,000円(お茶菓子付)

1DayLesson
基本編+○○編

11時~15時 5,000円(軽食・お茶菓子付)
※○○編は選択可能ですおじぎ

 

 

 

鶴橋のコミュニティースペース

 

コンパスでのお片付けカフェ

 

 

 

■11月のHIRO CAFE■
11月22日(水)
11:00~12:00
12:30~13:30
14:00~15:00

完全予約制 各1時間


compass会員入会希望のお客様は1,500円

一般様価格1,800円
 

 

 

 

Welcomeでございま~すラブラブ

 

 

 

■ホームページ■

お家Lesson 
整理収納作業
お問い合せ 

 

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

 

本日も最後まで愛読頂きありがとうございます!

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インテリア好きな方はこちらをポチっと

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「片付け依頼ナビ」

 

掲載していただいておりますおじぎ