ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡


テーマ:
今日はご近所のママ友ちゃん2人とランチを楽しんできました音譜

ママ友ちゃんのうち1人はアラフォー、もう1人は23歳ととっても若いキラキラ


23歳の彼女はできちゃった婚ドキドキ

「私、結婚、早過ぎたかな?」
とボヤイているので、お姉さんな私たち2人で「そんなことはない!」と、

女の若さは武器である論を切々を語って参りましたよ(笑)

余談ですが、今日ご一緒したママ友ちゃんたちは2人とも世も羨むハイスペック婚をした妻たちです。


そんな中のウケる話を1つひらめき電球


アラフォーママ友ちゃんは、若い頃からお父様にこんな教育を受けてきたそうです……


「無能な女はさっさと結婚しろ!
20歳のお前に1億の価値があるとするなら、年々1000万円ずつ価値が目減りして、30歳で無価値になる。
女の若さは武器なんだよ。」
と。


ものすごい暴論にも聞こえるけど、いや、とんでもない暴論でもあるけど……

「父の言っていたことは的を得ていた」と振り返り、お父様に感謝しているママ友ちゃん(笑)
ちなみに、今現在アラフォーママな彼女ですが、確か30歳ぐらいで結婚しています。
20歳の頃から言われ続けた「無能な女はさっさと結婚しろ!」が耳から離れず、30歳になったときに一気にクロージングをかけたそうです(笑)


ご主人の周りのハイスペックな男性陣から独身女性を紹介してくれ!合コンやってくれ!というオーダーも受けているという彼女。


「すっごい美人で20代にしか見えない35歳の子を呼んだ」と伝えたら、

「いやいや、実年齢で頼むよ。35歳の美魔女よりも、25歳のフツーの子、よろしく!」と返されることもよくあることなんだそうあせる


私にも時折合コンオファーがあれども、事前に参加女性の年齢確認があるケースがほとんどあせる
そんでもって女性の年齢によって参加する男性メンバーも少し変えてくることもありますあせる
さらには「32歳以下でよろしく!」とのオーダーが入るケースが半分ぐらいあせる


49歳の今田耕司さんは、「合コンに30代後半女性が来ると、ガッカリする」ととある番組で漏らしていましたが……これが男の本音なのも確かでしょうドクロ



しかし、私は、確かに女の若さは武器ではあるけど、女にだってもう1つの武器があると思っています。

それが何かというと、
『キャリア』ひらめき電球

つまりは、
誇れる仕事を持ち、尊敬される人間力を培う
ってこと。


ちなみに、キャリアが武器だとはいっても、
男性に肩を並べて張り合ったりしちゃったら、逆効果でしかないので、勘違いしちゃダメダメあせる


なんでキャリアが武器なのか?って言ったら、キャリアのある女性の周りには、隠れた逸材(いい男)がいるからです。

理想が高いアラフォー女性が婚活と聞いて、結婚相談所とか婚活パーティーしか思い浮かばないのなら、それは自ら負け戦に飛び込んでいくようなものです叫び

年齢だとか見た目とか、いわゆるカタログスペックが重要視されるその場所では、消耗しまくって疲弊するだけかもしれません。理想が高ければ高いほどにね。

だけど、バリキャリ女子には、そんな場所に頼らずとも、1度は試していただきたいことがあります。


ズバリ!!その名は、
灯台下暗し理論ひらめき電球


一度、社内を見渡してみるのです。
小・中・高・大の同級生、先輩後輩に連絡を取ってみるのです。



バリキャリ女子が今の環境、そして、その自分史の中で関わってきた男性こそがハイスペックだからさ~。
そこを見落としちゃいかんでしょうよ~。


結婚相談所、婚活パーティーに出没する男は、否が応でも自分の市場価値を理解する機会に恵まれます。

そりゃイイ男は、イイ女を選び放題なわけ!!
選べる範囲で1番イイ女が選ばれるのは常識ってもんでしょう。
逆に言えば、女性だってそうでしょう。
複数の男性からアプローチされたら、そりゃ1番イイ男を選ぶでしょう。

でもね、すべての男性がそういった婚活有料サービスを利用するのか?といえば、答えはNOビックリマーク

そして、市場に出回らない男性は、自分の価値を知らないことも多い。

たくさんの女性の中から1番を選ぶのではなく、出会った目の前の女性と結婚するか否か……という1対1の判断が下るもの。

だから、例え婚活市場では不利なスペックでも、バリキャリ女子は奇跡を起こしやすいんですドキドキ


さらに、ハイスペック男性と同じような経歴を歩んできてるのなら、話だって合いやすい。だって、似たような道を歩んできたからこそ、理解力があるからね。

一気に心の親密度を近づけることができる『体験の共有』をするにも有利ドキドキ


ただし、口を酸っぱくして、もう1度言いますが、
男と張り合ってはいけません!!



男は強く勇ましいだけ女には惹かれません。

しなやかに強い女性に魅力を感じるもんよドキドキ

しなやかな強さとは、あくまでも女性らしい強さのこと。



結論ひらめき電球

やっぱりですけど……

女の武器は若さとキャリアなのですひらめき電球


無能な女はさっさと結婚しろ!

暴論にも聞こえるけど……
現実を目の当たりにしてきて、娘を真剣に思うお父様の優しいアドバイスでもあり、真理でもありますね~あせる(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ひろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。