外づら命の私が思わず涙を流した
参観日から数日後。
外ではいつでも理解ある母ぶっています。



子育て史上2度目の
家庭訪問がありました!





去年は初めての家庭訪問で
あのベル赤薔薇先生がお越しになられる
ということで

家庭訪問前からパニクってました笑い泣き
懐かしいw

今年も先生は2人!!
ブルルン先生と執事先生です。
クラス担任と支援担任





ブルルン先生は本当に小鳥なので
お声が小鳥のように小さいという意味

一言一句聞き逃さないように
リクには静かに遊ぶことを約束させて
新しいパズルで釣った。
マナは園





部屋の掃除は行き届いてる??あせる
玄関に砂は落ちてない??あせる
お茶とお茶菓子も用意した??あせる
匂いは大丈夫??あせる
↑地味に大事じゃない?
お花も枯れてない??あせる
↑先生的にはどーでもいいこと



今年こそ準備万端!!グー





………とはいえ
2回目もやっぱり緊張する〜!!!

個人懇談のほうが
どれだけ気楽なことか笑い泣き

ふ〜っえーん




ドキドキドキドキ…

そわそわそわそわ……




『ピンポーン』



きゃー!!
本当に来ましたよ!!!
そりゃそーだw





セキセイインコ青サングラスこんにちはニコニコ
今日はよろしくお願いします。
執事先生はサングラスでいきまーす!



お母さんこんにちはニコニコ
今日はよろしくお願いします!

どうぞこちらへ……
ささ、スリッパも準備万端ですよ〜!笑



セキセイインコ青いえいえバイバイ
こちらでけっこうです〜



お母さんいやいやそんな
どうぞお入りくださいニコニコ
お茶とお茶菓子も準備万端ですよ〜!笑



セキセイインコ青いえいえこちらで
大丈夫です〜ニコニコ

本日はお時間をいただき
ありがとうございます〜

それではですね〜






あ、あれ?滝汗
……えっ?


もしやこのまま始まる感じ…?滝汗


あの噂の玄関でするタイプ!?

あ、そっち!?笑い泣き





私なりにいろいろがんばったから
報われたい(笑)
むしろリビングでぜひ!
と言いたいところなんですが

今年の家庭訪問は玄関で始まりました〜笑い泣き
もちろんスリッパの出番なしで〜す!泣









イベントバナー

 


18日はご愛顧感謝デー!!

期間限定ポイント使っちゃいましょ〜!

ホワイトが在庫復活してる!

もう暑いかもだけど

これほんとかわいいですハート

送料対策笑い泣き