ちょっと肌寒い日の晩ご飯、ドリア


新じゃがいも、新玉ねぎ、ショートパスタ、と底にはケチャップライスを敷いて盛り沢山なドリアになりました。







お昼ご飯のアラビアータ


そいちゃんからリクエストがあり、久しぶりにアラビアータを作りました。
ショートパスタが切れていたのでスパゲティで。
唐辛子を四本入れてみたけど、古かったからかあんまり辛くなかったです。
唐辛子はいつも実家で乾燥したものを送ってくれるんですが、出来立てのものは色も鮮やかで辛味も強く、古くなってくると辛味がやわらいできますね。








ビビンパとそら豆のチーズ焼き



ビビンパにはいつも温泉たまごを乗せますが
この日はなんとなくなしでいいかと思い作りませんでした。
でもビビンパ焼いているうちにやっぱりなんか卵欲しいと思い、フライパンで適当に焼いて乗せちゃいました。
卵があるとまろやかになってやっぱり美味しいなと思いました。





お昼ご飯
作り置きカレーにほうれん草のソテーをトッピング


バターで炒めて少しだけ麺汁で味付けしたほうれん草をトッピングしました。
カレーは多目に作って家族3人分ごとに冷凍しています。
お昼ご飯にすぐ食べれてとても便利。
もうストックがなくなったので今週どこかでチキンカレーでも作ろうかと思っています。









ところで最近の購入品。

関東でもついに緊急事態宣言が解除されましたね。
ステイホーム中はオンラインストアで買い物をたくさんしてしまいました。


DEAN &DELUCAのショッピングカート。

最近は週一回まとめてお買い物するのですが、
四人家族だとそれなりの買い物量になり、毎回腕がちぎれそうになっていた中、こちらを見つけて即購入しました。








エクセルのアイシャドウ (イエロータッセル)

エクセルのアイシャドウはプチプラだけど使いやすくて他の色も愛用しています。
こちらは春の限定色だそうで、イエローとピンクが可愛くてついアマゾンで日用品と共に買ってしまった。
初めてイエローのアイシャドウ を使ってみましたが、薄付きで使いやすかったです。













ユニクロUの水着。
色を選びきれず黒とグレーの両方購入しましたが、私的にはグレーが黒よりも優しい色味で可愛い。
一見シンプルですがディテールが凝っていて特に背中のデザインがとても大人可愛い。

しばらく水着を切る機会がなく新調していませんでしたが去年あたりから息子とプールや海へ行くようになってきたので久しぶりに購入しました。
今年はコロナもあり、水着を切る機会がないかもしれないけど、シンプルなデザインなので長く着れそうです。









zaraのカゴバッグ

カゴバッグ好きですが、最近は気にいるものに中々出会えずでしたが、こちらは横長の形も中の巾着の色、素材も気に入りオンラインストアで購入。



思っていたより薄めの色味だったけど、これはこれで夏らしくて可愛いかな。

オンラインで購入すると色味とか肌触りとか微妙なところがわからないから、その辺が難しくもあり楽しみでもありですね。









GUのピアス。
一つ590円なのでつい気軽に買ってしまいます。
ピアスの穴が耳の下の方に空いているので茶色の方は少し重いというか引っ張られちゃうかな。
メタルフープの方は重いかなと思ったけど付けてみたら意外と大丈夫でした。
暑くなり軽装になると大きめのアクセサリーがつけたくなります。
シンプルな洋服に合わせるのが好きです。







ハンディファン。
こちらは近所のドラッグストアのワゴンセールで購入。
半額で550円と安かったので試しに買ってみたら、音もうるさくなく風量もしっかり感じれるのでもう一つ購入。
暑い時期のお外遊びに使えるかな?






以上、この二ヶ月間のステイホームで購入したものでした。

買いすぎですね。
そろそろそいちゃんに怒られそうなので気をつけます。