一昨日作った焼豚の残りで昨日の晩ご飯は焼豚丼にしてみました。
タレの絡みがよくなるように、水溶き片栗粉でトロミをつけたらお肉、ご飯に良い具合にタレが絡んでとっても美味しく仕上がりました!
この丼を食べて近いうちにまた焼豚作ろうと強く思いました。笑

ちなみに授乳中なのでアルコールは控えていますが、たまにノンアルコールビールを飲みます。
零ICHIが好きです。








昨日はサツマイモをじっくり揚げ焼きしたものに砂糖をまぶしたものと、久しぶりに型抜きクッキーも息子と一緒に作りました。










そして今日はそいちゃんの妹さんが新居に遊びに来てくれたので、みんなで手巻き寿司を食べました。



久しぶりの手巻き寿司、みんなでわいわい食べるとさらに美味しいですね。
息子はまだ生物を食べないので、納豆、唐揚げ、厚焼き卵、野菜を用意したら美味しい美味しいとたくさん食べてくれました。


今日は私の誕生日でもあったのでケーキもみんなで食べて楽しく過ごしました。


今年も家族仲良くのんびり暮らしていきたいです。