椿サロン 赤れんが店⑭ | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

説明はいらない。



ドアを開けた瞬間、


「はーっ」と息をのむ空気。


初めての体験に人はみな驚いて、


言葉を失ってしまうのです。(笑)






と書いても、写真も撮りづらい


小さな空間。


実際に入ってみないと伝わらないけど


こんな感じです。(笑)







手染めの和紙を貼りつめた壁に


クレヨンで私の書いた♂と♀の


ピクトサイン。







その隠しドアをPUSHすると


こんなパッチワークの壁に包まれる


不思議なテイスト。






「これは何?」とまずは聞かれる


未体験の素材。


そーです。


これが椿サロン銀座店から


引き継いだDNA。


男子は「しぼり」、女子は「小紋」の着物です。


緻密でやわらかく、大らかでやさしい。


そして、職人のプライド、魂の込められた


ひとつのアートとしての壁。






何とも言いがたい、沈黙の極上があります。


そしてそこにワンポイント。


WC、に必用な手洗い器。






これまた大切なオブジェ。


それはまた、次の機会に。


アート作品あふれる


「椿サロン赤れんが店」






贅沢ですねー❤



つづく。