イタリアン みかづき | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

新潟の旅、一泊二日で私は何件の店を頂くのでしょう?(笑)

ここに来たら!!のおすすめとの、B級グルメ No.1はこちら。

名前もそのまま「イタリアン」(笑)


1000店舗への道


昨日、着いてすぐ耳にした、とっても魅力的な響き。

聞くからにカタカナ5文字よりは、

ひらがなで「いたりあん」の方が似合いそうな一品をイメージ。

次の日のランチ、すかさずのGOです!!


1000店舗への道


行くは少し郊外、でっかいショッピングセンターのフードコート。

まだお昼前でも、皆さんぜんぜんお食事中。


1000店舗への道


その一角。こんなサインでこんファサード。


1000店舗への道


受付でオーダーしてポケットベルをいただいて、

鳴ったらそこに取りに行くセルフ方式。


1000店舗への道


ビリリリリリッと。

そしてお楽しみ、いよいよ「イタリアン」登場です。


1000店舗への道


小ぶりな楕円の皿に太い麺。

焼きそばのような香ばしさにトマトソースが乗っかって。


1000店舗への道


まずはひと口。

「うんっ!!」 素直に美味しい一品。

もちもちしてて、やはり焼いてるようなちょっと焦げ感。


1000店舗への道


そしてこのプライス。

ポテトとドリンクのセットで500円也。


1000店舗への道


単品320円はハンバーガー的。

やられた!こんな老舗の味もあるんです

この道100年。新潟グルメも面白そうです。

ごちそうさまでした。