HOYA CRYSTAL | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

世界に誇るMADE IN JAPAN。





クリスタルガラスのブランド「HOYA」





そのフラッグシップショップが青山にあります。




1000店舗への道



設計は今 大ブレーク中の建築家 中村 拓志氏。





かなりマニアックなこだわりの店は、普通の人にはほぼ入れない佇まい。





そう言えば今思い出したけど、ぶらぶらしててここを発見し、





入ろうとしたらOPEN前の準備中の時。





それ以来すっかり忘れていました。





その閉ざされた手ぶらでは出られなそうな(笑)





妖しい?洋館へ入ってみました。




1000店舗への道




軽井沢のギャラリー桜の木が太陽だと、





こちらはその反対の月。





同じライン上の両端はどちらも強いエネルギーで主張してます。





そう言えば、もうひとつ苦い思い出。





15年程前、事務所の地下でBARをはじめた時、





グラスはすべてHOYAでした。





でも半年の命。





新展の新スタッフ。ほぼ全てがクラッシュ。





ショックでした。




1000店舗への道





今回のお買い上げ。こわいくらいの迫力とブラックの美しさを持った一品。





グラス好きの私も今だ見た事のないカット。





かなり悩んでのセレクトはけっこうな時間を要しました。





1000店舗への道






閉所恐怖症ぎみの私、狭い階段を下りてあまりの暗さにすぐ帰りたかったけど





あまりの品々に時間を忘れてしまいました。





1000店舗への道





お酒の色が見えないグラスの使い方は考えるとしても、このたくさんのスパーク。





力があります。





また今度、リセットしてまた選びに行きます。





どうぞヨロシク。