夏期休暇は 1 | 薫風 -三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい-

薫風 -三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい-

薫風
― 初夏、新緑の間を吹いてくる快い風

三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい
― 烏が鳴けば帰らなければいけない。ならば世界の全ての烏を殺して、貴方と朝寝がしたいものです…高杉晋作が謡ったとされる都々逸

まったりとマイペースに更新中。

6〜8月の間に一週間、有休消化を兼ねて夏期休暇を取らなければならない我が社。
今年は母とカンボジアへ行って来ました!

実家の福岡からベトナムのホーチミンに飛び、そこからカンボジアのシェムリアップへ。
行きは飛行機のトラブルもあり9時間程かかりましたが、ホーチミンで空港散策やお茶をしてゆっくり過ごせました。

{8FE0A5EE-3951-413A-91E0-BD173ACCD4C8}
この後、ゲートが変更になり、無事に飛行機に乗るも離陸するぞ!ってタイミングで機体チェンジとなりました^_^;


{22C78D51-E6C8-433B-B93E-FFCCFDAC74CD}
大好きなココナッツジュース😘と母。
母とお茶するとか昔だったら考えられなかったわ。しみじみ。


{D9C8ABFA-DADB-4514-BD19-5F451958FDBC}
いざ、ホーチミンを出発!!!



初日はホテルで早目に就寝。。。

2日目は世界遺産のアンコールトムとアンコールワットへ!

{80E19F2C-8A0C-4FCE-BA11-CEFE77062AE4}
四方にお顔がある塔が49も有ります。
不思議な世界に飲み込まれそうな程、圧巻でした。


{E57808A3-B0BE-4DBC-88F1-DA434B0FDC37}
とても綺麗な女性のレリーフ


{BE0E37F4-32F2-4CA5-BF95-63458BCBDEF9}
アンコールトムのお顔が一番綺麗に残っているのがコレだそうです。


{89E1BF14-4CE9-4E16-AB97-1F6F5F738A5C}
アンコールワット。第三回廊まで登りました!
コレが有名な建物なのですが思っていたよりも小さい印象💦
アンコールワットは全てを見るのに一週間はかかる程、大きいそうです。


{424ABFA6-0FE9-4227-B35B-E8FEDA4523B4}
伝統舞踊アプサラを鑑賞。
指が凄いことになっていました。。。