十二支が示すもの | 幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

内なる才能を観える化し、意識やエネルギーの使い方を伝える「氣幸師」淵上大夢が、スグに応用できる習慣術をお伝えしています!

みなさん、こんにちは!

氣幸師・セレンディピストの淵上大夢です!

 

 

 

十二支と聞くと、

お正月シーズンに話題になる、

「◯」年というのがすぐに思いつきますね。

 

 

 

今年は「丑年」です。

十二支には動物が対応しており、

おなじみでしょう。(*゜ー゜*

 

 

 

この十二支ですが、

その奥にある意味は動物ではなく、

「時間」を表すものなのです。

 

 

 

その昔は時間を、

「◯の刻」と表していたことを

聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

時間ですから、

大きな単位での時間、

つまり月も表します。

 

 

 

さらにこの十二支は、

時間を空間で表すことも可能!ヽ(゜ー゜*

 

 

 

十二支の十二文字の漢字に

さまざまな意味が込められており、

興味深いですよ!

o('')o

 

 

**********

 

 

星誦み・時誦みでも、

あなた自身の強みをしっかりサポート!

たくさんの発見があります!! (o゜▽゜)o

 

お申込みはこちらからどうぞ!