斉藤弘旭 BLOG

斉藤弘旭 BLOG

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは、marianneの斉藤です。

先日、撮影したスタイル、ゆるふわボブです。

{0DB135B9-9E44-4AA3-A613-C7D50A54B71B}


大人っぽい要素は残しつつ、質感を柔らかく、動きを出します。

{FACB3070-A278-475A-A968-CB407431C5B1}


大人っぽいけど、やわからい質感は僕が好きなテイストです。
毛先をすきすぎず、重さと軽さのバランスが大事です。

{F437A877-EA56-4922-A6CB-F82045AB2819}


素敵に見えるヘアスタイルの要素として、
重さや質感やイメージのバランスはとても大事です。


{BF36506B-5341-4A1D-BAB3-6656FD068F4F}


どこか抜け感のあるリラックスした雰囲気っていいですよね。例えば、カラーを暗くした時、前髪をショートバング、レイヤーを軽めに入れるなどの軽さを感じる要素をプラスするなど、いろいろあると思います。ファッションでいうと、キレイめカジュアルみたいな、、、そんなヘアスタイル、提案しますね。

テーマ:
こんにちは、marianneの斉藤です☆

最近、縮毛矯正、ストレートパーマをかけるお客様が増えてきました!
これからの時期は汗もかきやすく、梅雨にもなるので、クセで毎年困っている方は必要ですよね☆

{F66E6AD7-D3E0-456B-9726-E0126764D16C}


以前、縮毛矯正のこだわりブログにも書かせていただきましたが、marianneの縮毛矯正は低アルカリ(髪に負担が少ない)の薬剤にこだわりをもっています。ただ、そのかわり時間が長めにかかってしまうのですが、仕上がりの自然さはいい感じです(^^)

あとこの時期は、部分的にもクセが気になる方、例えば前髪、顔まわりだけをかける方もおおいのですが、自然になじむようなやり方もあるので、迷っている方、ぜひご相談下さい☆

テーマ:
こんにちは、marianneの斉藤です!

今日はヘアカラーの色持ちをよくするためにはどうしたらいいか?です!解説します。

まずカラーが退色する原因として

1、紫外線、ドライヤー、シャンプーなどの【自然退色】
2、【薬剤による退色】


があります。

特に傷んでいると色落ちが早くなりますよね。
ダメージがあると髪の内部に色素がたまる部分が少なく、色が長く髪の中にとどまってくれないです。

ただ、カラーをしてからのケアの仕方、知識によって色持ちを良くする方法はあります!

1、ヘアカラー用のシャンプーを使う
洗浄力が必要最小限で優しい
染料が抜け落ちにくくなるように、毛髪補修成分が多く含まれている
カラーをした後のph(アルカリ性に傾いた髪の状態)を徐々に優しく自然な状態に戻す

2、希望の明るさより0.5~1.5トーン暗く染める
カラーをして1週間後、1ヶ月後で1トーンぐらい明るくなってくるパターンが多いので、少しくらいかな?!という状態にしておく。
暗いトーンのカラー剤の方が染料が濃い

3、近い日にちでパーマやストレートパーマをしない。
パーマとすると、髪のpH(酸性、アルカリ性など)がパーマよりになるのでカラーが抜けやすい状態になります
最低でも1週間、時間を空けた方オススメ

4,シャンプーをする時に摩擦をできるだけ減らす
摩擦が起こると髪のキューティクルがはがれやすくなりパサついたダメージヘアになりやすい
シャンプーの泡をしっかり立てて、なるべく泡で髪を洗う!という意識も大切

5、ドライヤーの熱を当てすぎない
洗い流さないトリートメントで髪を保護してから乾かす。
乾かしすぎもも良くないですが、濡れているままも良くないので、冷風を使って乾いているか確認しながら乾かすのもオススメです。

6、日焼け止め効果のある洗い流さないトリートメントを使う
実は紫外線!結構色抜けます

どうでしょうか?!
ケアの習慣ができるとカラーを長く楽しむことができます。
一人一人、髪の状態や習慣が違うと思うのでアドバイスさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

{C4C74BDD-015E-455C-99E7-3E4C83A804C7}





テーマ:
こんにちは!marianneの斉藤です!

本格的に春カラーが増えてきました!もう3月後半ですしね!
ブルージュがやっぱりオススメです(^^)

{9EEA8AD1-5FD1-487F-8FAF-E26A09B818BD}


けどブルージュって何?!どんな感じの色?って感じですよね!

ブルージュとはブルーアッシュとベージュのMIXで、赤みの少ない柔らかな色がでます!
ブルージュの色味の印象として、
透明感120%
外国人風の抜け感が出る(外国の方の髪は赤みより青みが強い)
トレンドヘアの無造作なウェーブ、パーマと相性がいい
抜け感、透明感があるのに、ツヤ感も出る

いいところ多くないですか(^^)?

あと単純にブルージュの色味って綺麗です!
周りの方に、いい色って感じてもらえる色です。

ブルージュというカラー剤は存在しないので、
色味を出すのには
担当のスタイリストがお客様の髪の赤みやダメージ具合、要は髪質を見極めて、一人一人に合わせて色持ちのいいブルージュを作ります!

その見極めは任せてください!
研究しまくりました!

光に当たった時がさらにキレイです☆

{7D3EE7A9-5256-4060-A7E3-4CEEB31B410F}


髪の赤みが出やすい方もオススメです(^^)ぜひご相談ください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス