テーマ:

子どもの頃にいじめにあったり、 親に虐待にあったり、 男の人にひどいことをされたり、 過去に経験したことがトラウマになり 行動ができない人 がいます。 . でもね、本当に行動ができない理由は 過去の経験したことが原因ではないんです。 どういうことかと言えば、 .  私がその相手に… 宮「あなたが望む結果を手に入れるには、 行動した方がいいと思います。」 と言ったとします。 . そしたら、 その相手は行動するのですか? といえば行動しないんです。 . だから、その相手は 『人のせいにして行動をしないさげまん』 だということです。 . しかし、 私はその人が悪いという話をしているのではないのです。 . その人はまだ、 私や誰かのせいにして 行動しないぐらいの行動力 なのですよ。 . そもそも、 親や周りの友人に言われたぐらいで 行動をするなら… 「あなたはいつからそんなに 素直な性格になったんですか?」 ってことなんですよね。 . でもね、 親や周りの友達はその人に幸せになって欲しいから あれこれと言うし心配をしてくれているのです。 . 中には、単純に... 天の邪鬼(あまのじゃく:わざと人に逆らう言動をする人。 つむじまがり。ひねくれ者。) になって頑固になっている人がいるんですけど その人はそれぐらい行動したくないんでだよね。 . 行動したくない人は、 「自分はまだ精神的にも肉体的にも、 今のまま(現状維持)で居たいんだ。」 と思っていることを知ることなんだよね。 . それがわかったら、 自分に 「一生この状態のままで居たいの?」 と質問してみて欲しいんだよね。 . その質問の答えがNOだったら次はその 「さげまんな性格」を「あげまんの性格」 に変えればいいんです。 その方法をご紹介します!→https://goo.gl/ifVEzR . #さげまん #行動しなきゃ始まらない #あげまん #あげまんラボラトリー #あげまんブログ #宮弘智ブログ

宮 弘智さん(@miyacoach)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あげまんコンサルタント@宮 弘智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。